Entries

ぷちとおで。

どうも、ウラ店長です。

日曜日に、とある場所へお邪魔してきました。
お客様がショップを開くというので、滝沢村の方までぷち遠出。
(当店に置いていたポストカードのイベントです)
数年ぶりに通る道もあったりして、ワクワクしながらのドライブでした。
着いてみると、よくお店へいらしてくださるお客様たちが
私たちを迎えてくれました。ちょっと不思議な感覚っ!?。
終了間際ということもあり、商品は限られていましたが、
手作りを感じられる素敵なカップをゲットしました!
↓こちらです。


ドイツ製だそうです。電子レンジ、オーブンも使える優れもの。
「ビールの泡立ちもいいそうですよ~」との説明を聞き、即決(笑)
もちろん。デザインははじめから気に入っていましたけど。

なんか、久々にゆったりした空間で楽しむことができました。
噂通りの素敵な場所で・・・。
今回はあまり時間的余裕がなかったので、今度はゆっくり来たい!そう思える所でした。
やっぱり、岩手サイコーです(笑)

早速、家に戻り、新しいカップでビールを飲んでみました。
確かに、おいしい!
泡もそうなのですが、口をつける部分の形が優しくフィットするんですよねー。
よく考えられた形なのだろうなぁ~と、感心しちゃいました。


コメント

[C206]

ステキなマグカップ(?)ですね。
ドイツ製?
高そうですね!
雑貨も大好き!
お店にお邪魔すればまだ案内のカードみたいな物はありますか?
でも、滝沢・・・
ちょっと遠いなぁ・・・

[C207]

> お花屋さん さま

説明不足でスミマセン。
滝沢村のギャラリーでの出店は今回だけだそうで。(また来年計画しているそうです)
通常は、月1回程度自宅ショップをオープンしているそうです。
そちらは盛岡市内です。
詳しくはご来店の際にお話させて頂きます!
(スミマセン、ブログに詳細を載せる確認を取っておりませんので…)
  • 2008-07-01 20:58
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/95-79b3c057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる