Entries

「お花のスタンプラリー」のお知らせ

どうも、ウラ店長です。

明日6日(金)~21(土)までの期間、本町通商店会(内丸も含みますが)で、
年に一度のイベントが始まります。
その名も「お花のスタンプラリー」。
500円以上のお買い物をそれぞれ5店舗ですると、はずれなしの抽選が1回できるというもの。
すごく豪華なお花も当たります。詳しくはお店のちらしをご覧ください。

それでですねー。
このイベントにあわせて、ぷちふぉれでは限定パン・限定焼菓子を販売します。
詳細は・・・。
お店に来てのお楽しみということで・・・。じゃ、だめでしょうか?(汗)
いえ、あのー、実は、スミマセン。まだ画像を用意できていなかったり、
一部商品が間に合いそうになかったりで、ブログには後日アップします。
お許しを。

それから、限定とは違う話なのですが、
6月から新商品が販売されています。(実はこちらも画像用意できてませんが(滝汗))
まずは、「カレーパン」が始まっています。
・・・見た目とはウラハラに、焼カレーパンだったりします。揚げていないのでヘルシーです!
・・・そして、店長のこだわりで中にはナント、うずらのゆで卵が入っています。
・・・初めて食べると結構衝撃です。一度お試しを。
そして、「ライ麦サンド(newバージョン)」が出ました。
・・・えび&アボガドの後継者です。
・・・タンドリーチキンとトマトとアスパラの組み合わせです。スパイシーなサンドになっています。

まだまだ新商品を出していく予定です。いえ、予予定くらいでしょうか?^_^;
(いつものことですが、中々その準備に取り掛かる時間がなく、
もう少し時間がかかりそうです。首を長くして待っていてください!)

それにしても最近また暑くなってきましたね・・・。
そしてジメジメしてきましたね・・・。
売り場に長い時間居る私は、外の状況がよくわからなかったりします。
(売り場はパンたちを守るため、快適な温度設定にしていますので)
お客様からの情報などで知ることもあるのですが、
一番頼りにしているのが、お昼休みに見る店長の頭です。
暑い日は真ん中分けになり、ぺったぁーとひっつきます。
そう。ちょっとあぶないおじさんみたいに!(笑)
「帰るまで帽子は取らないでねっ(祈)」って感じです。
そういう私も、まぁ、帰る頃にはひどい状態になっているんですけど。
ホント、帽子ってアイテムがあってよかったです。

コメント

[C183] どうも、ブリオです

初投稿です。先日突然リクエストした者です。そのせつは大変失礼致しました。

お話した塩味のサバランは
「おりゃー塩だー、酒だー、カラメルバナナじゃー!!男のサバランじゃあああああ」
風でありながら、
「ってのも、よくない?」
みたいな優しい余韻が残るものでした。「こんなサバラン、あたしもつくりたいっ。
それにはまずブリオッシュ!」
と、おいしいブリオッシュを探す旅が始まったのです。

ぷちふぉれさんに出会って、その旅も終焉を向かえる事ができる...、と思いきや
やっちまったな的な、スカーンッと音が聞こえるような空振り。
いいんです、いいーんです(涙)。
忘れた頃にまたリクエストして、「案外ブリオファンいるんだー」作戦しますので・・・

と、ブリブリ語るも、一番好きなパンは全粒粉系でして(あ、そうなの)
胡桃入り全粒粉のプチパンにクリームチーズをぬりまして
挽きたて粒胡椒と角切ベーコン、チリソース代わりにケチャップと大量のタバスコで
ぱくりっ・・・・・。んーしあわせ!!う、うますぎる・・・。
と、購入したパンはあっという間に無くなるのでした。

ではでは、また伺います。宜しくお願いいたします。
  • 2008-06-06 06:20
  • ブリオ
  • URL
  • 編集

[C184]

>ブリオ さま

先日はご来店ありがとうございます!
そ、し、て。リクエストに早々に応えられず申し訳ありません。
もしかしたら、ブリオファンにお会いしたのははじめてかもしれません・・・。
ん~、【祝】お初!!!です。

そーですね、首を長~くして待っていただいて。
冬あたり、店長の体力がまだありそうなら(笑)お願いしてみます。
個人的には苦手なサバラン。
でもお客様とお話していて、再度挑戦してみたくなりましたっ。
  • 2008-06-06 22:25
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C189] カレーパン

「揚げ」ではなく「焼き」カレーパンというのが、嬉しい!一般的カレーパンの、油っこさが苦手で手に取ることが今までありませんでしたが、ぷちふぉれさんのは あっさり生地と中身カレーがマッチしていて 実に美味しかったです。 うずらの卵、ど真ん中に入っていたよ。ずんだアンパンの 白玉も、いつもど真ん中。お見事ですな。
  • 2008-06-10 15:12
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C191]

> さくら さま

カレーパン、私も大好きなのですが、年々油こっさが苦手になっていました・・・。
食べたときの幸せ感と、食べた後のもたれ感のギャップが激しくて。
ただ焼きカレーパンはどうしても、揚げてない分時間と共にサクッと感が薄れます。
そんなときは、軽くレンジで温めて、軽くオーブントースターで焼いてみてください。
外側がサクッ、中もちもちが復活するはずです。お試しあれ~。
  • 2008-06-10 22:49
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/87-614c278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる