Entries

あさっぱらから(ウラ店長バージョン)

※先のブログ(「あさっぱらから)」の続編です。

土曜日 AM 5:00

外でカラスが鳴いている・・・。
確かに朝はよく集まるんですけど、今日は尋常じゃない!

ウラ店長:「誰かがネット掛けずにゴミを出したのかなぁ?」
店長  :「今日土曜日だよ。ゴミの日だっけ?」
ウラ店長:「そいえば、ご近所さんの情報では人間の言葉がわかるカラスが居るとか。」
店長  :「・・・・。」
ウラ店長:「確かめて参ります!(敬礼のポーズ)」

外に出てみると、お向かいさんの立派な梅の木にカラスが集合していた。
ぱっと見、2羽:1羽でバトル中。
ものすごい泣き声で、焦った私は思わず、
「あんたたち、なにしてんねん!」と叫んでしまいました(汗)
(なぜか関西弁。私にとってはツッコミだったのだろうか?)
するとカラスが、嘘のようにシーンと泣き止む。
「えっ?やっぱりわかるの」(ちょっと興奮、しかも関西弁を!?(笑))
と思ってたらすぐに、「ガサガサガサッ」と首輪の付いた猫が木から降りて行った。
「あぁ~、猫を皆で囲んでいじめていたのね!全くもう。」
そして、カラスも去っていき一件落着。

飼い猫ちゃんを助け、また近隣住民さまの快眠を守った私はガッツポーズで戻り、
武勇伝を店長に語りました。

ウラ店長:「でもさぁ。猫対カラス三羽ってどっちが強いの?」
店長  :「そりゃカラスじゃないの?(もちろん適当)」
ウラ店長:「三羽だし、嘴もあるもんね。でも猫って機敏じゃん?本当にカラスかなぁ?」
店長  :「・・・・。(黙々と仕込みに集中)」

確かにこの手の話はエンドレスですからぁ。
でも無言フェードアウトは無しですよぉ、店長(>_<)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/85-301e38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる