Entries

あさっぱらから

土曜日 AM 3:00

いつものように生地を仕込んでいると、『ガシャン!』と結構大きな音がした。
『なんか落ちたかな?』と思い、辺りを見るが、特に何も落ちていない。
しばらくボーっと生地を見ていると、突如頭に『泥棒かっ!!』という思いが・・・。
ちょっと恐る恐る、外を見てみる。
頭の中には『お手柄パン屋さん』の見出しが・・・。
すると『ゥリウリウリウリ・・・』と変な音をたてながら、フロントがベッコリ逝っちゃってる車が通ってった。
どうやらすぐそこの電柱にぶつかったらしい・・・。 
フロント部分のエアロ(?)がゴロンとそのまま落ちていた・・・。

人間悲しい物で、そういう事故的なものを見るとなぜかテンションが揚がる。
しかも目撃者が一人となれば尚更だ。
しかし、そのテンションの高さは、仕事に良い影響を与える物とは異質のものであり、
なんかそわそわして『仕事が手につか~ん!』的な状態になってしまう・・・。

『落ち着け~ 集中~』と心の中で念仏のように唱えながら、なんとか仕事をこなし、
結局、土曜は一日中、ウラ店長やらご近所さんやらの『あそこにエライ破片が
散らばってるけど?』の問いに得意げに答える店長なのでした・・・。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/84-66e8f15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる