Entries

もりのくまさん

仕込み中、普段とは違いちょっと余裕のある二人。
いつも訳のわからん話で盛り上がる。

今日一番の話題は、童謡『森のクマさん』の歌詞ってどんなんだっけ?
という話題だ。

『ある日 森の中 クマさんに出会った・・・』
『スタコラサッサッサノサァ~・・・』
待てぇい!!
いきなり逃げたら、いくらタフなクマさんでも立ち直れないよ・・・。 ハートブレークだよ・・・。
などと議論すること数分・・・。
『花咲く 森の道』とかでなかった?? で一件落着。
しかしすぐに次の難関が・・・。

『2番は?』。
確か『お嬢さんが逃げる』という感じだと思うが、なんで逃げるの?
ウラ店長は。『おばさんか誰かに、クマに会ったら逃げろ的な事を言われたんだって』と言うが、
『おばさんは無いわぁ・・・ せめて猟師かなんか・・・』で、迷宮入り・・・。

でも全体的に

1 クマと出会う
2 お嬢さん逃走
3 クマが追走
4 クマがお嬢さんの落し物(白い貝殻の小さなイヤリング)を拾ってくれる
5 お礼に歌う(踊る?)
6 続きはあるのか??

といった感じだったということで意見が一致。

でも店長的には、『5番で終わりなのか?』ということが気になっていた・・・。
童謡とかって意外に『シュール&ブラック』な物が多いから、きっと・・・
『ところが くまさんの 態度が 豹変だ ガブガブガッブガッブと・・・』みたいな・・・。
もうここからは収拾付かずで、お互い疲れて黙々と作業をこなす・・・。

家に帰ってネットで調べたら・・・。
2番は、どうやらクマさんが自ら『お逃げなさい』と言ったようだ。
そして5番で『歌って』終わりでした。 ハッピーエンド。 (^o^)

コメント

[C172] 爆笑o(〃^▽^〃)oあははっ♪

森のくまさんの爆笑です!
いつもおいしいパンを頂いています。
ブルベリーにチーズが一杯入っているのがお気に入りです。
この前かった餃子パンもぐ~っ(^-^)g"

いつも我家で話題になるのは
店長を副店長の関係ってなに?
夫婦なの?
妄想をめぐらせてますよ!
  • 2008-05-20 01:47
  • 夏海
  • URL
  • 編集

[C173]

> 夏海様  いつもありがとうございます。
  なんか変な妄想になる前に、真実を・・・。
  店長とウラ店長は『夫婦』ですよ。 ぷちふぉれは夫婦2人で切り盛りしております。
  でも、よく『兄妹?』と聞かれたり、夫婦と言ってなぜか笑われたり(?)しております。
  2人とも言動が子供っぽいんですよね・・・。 もういい歳なんですが・・・。
  
  • 2008-05-20 18:31
  • 店長。
  • URL
  • 編集

[C174] はじめまして~

今日初めてお店に行きました。
近所の奥さんと。
その奥さんは毎回違う人を連れてお店に来ているそうです♪
チーズベーグルは私用に。メロンパンは子供たちのおやつに。
とっても美味しかったです~(*^_^*)
また寄らせて頂きますo(^-^)o


  • 2008-05-21 20:40
  • おかっぱ
  • URL
  • 編集

[C175]

>おかっぱ さま

本日はご来店ありがとうございます。
3行目の大ヒント!!で、どなたかわかりましたよ~(笑)

本当はもう少し種類が豊富なのですが・・・。
(昨日の雨の影響で、いつもより混んでしまいました)
でも、気に入って頂けたようでよかったです。
是非また遊びに来てください!
  • 2008-05-21 21:52
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C176] はじめまして~

昨日初めてお店に行きました~。ベーグルとメロンパンを買いました。とても美味しかったです。また寄らせていただきます(^O^)
  • 2008-05-22 09:33
  • おかっぱ
  • URL
  • 編集

[C177] 2度も…

何度も同じコメント…してすいませんでした(^^;)途中でケータイの充電切れちゃって…送信できてないかと思って2度もコメントしてしまいました。
ではでは…。
  • 2008-05-22 15:06
  • おかっぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/80-f1639bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる