Entries

とまと

もともといい値段がする『セミドライトマト』ですが、このところの物価上昇もあり、今のままでは厳しい状況に・・・。
なので、トマト大量購入&手作りで原価を抑えることに・・・。
でも意外に抑えられない・・・。 
作る前は一杯あっても、出来上がりは『あれ?』ってな量ですからね・・・。
でも頑張ります!

まずは、きちんと洗いましょう。


スパッと切って、余分な水気を取ります。
IMGP1815.jpg

さぁ 頑張ってもらいましょう。
IMGP1818.jpg

お疲れっす。 でもこれ『セミ』ドライ??
IMGP1823.jpg

お塩を振って、オリーブオイルでおやすみなさい。
IMGP1824.jpg

というわけで、来週からは手作りタイプへ変更です。
『前よりおいしくなった』と言われるよう頑張ります。

コメント

[C168] またひとつ☆

私の楽しみが♪
手作りセミドライトマト☆甘味が増すんですよね~!
考えるだけでにやけちゃいました^^;
  • 2008-05-13 09:02
  • junchi
  • URL
  • 編集

[C169]

> junchi様  やっぱり手作りだと気持ちも入りますしね。
  つまみ食いしたら美味しかったですよ。 (^o^)
  • 2008-05-13 18:54
  • 店長。
  • URL
  • 編集

[C170] ちょー感動。

夏のトマトの 美味しい時期になると 産直へ行き 大量の熟したトマトを購入し 「トマトジャム」を毎年作っています。だから、作る前の量と出来上がった量の かなりの違いも よくわかります。あんなに買ったのに これだけかい?みたいな・・・。
しかしながら、手間暇かけた分 トマトは「凝縮された味」となり 一度食べたら もうやめられない!
ぷちふぉれ工場のドライトマト製作工程には 感動。これぞプロ魂。    今後さらに味わっていただきますね。       

  • 2008-05-13 20:22
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C171]

> さくら様  ありがとうございます。
  それにしても『トマトジャム』おいしそうですね。 (^o^)
  • 2008-05-14 18:40
  • 店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/78-c52608b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる