Entries

おしらせ(いくつか)

その①:ゴールデンウィーク期間の営業について 
明日29(火・祝)は、通常通り営業します。
 (ブログでも何度か書きましたが、基本的に定休日は日・月で、
  それ以外の曜日は祝日でも営業します)
 平日、なかなかご来店できないお客様、チャンスですぞぉ(笑)
 また、5/3(土)~5/6(火)の4日間は、臨時休業とさせて頂きます。
 どうぞ、よろしくお願い致します。


その②:パンの値上げについて
 当初、5月からと考えておりましたが、週の途中からになってしまうため、
 ゴールデンウィーク明けの7(水)からと致します。
 半数ほどの商品が10~20円のアップとなります。
 前回の値上げから、小麦以外の原料(特に乳製品、くるみなど)も値上がりしているためです。
 ご理解の程、よろしくお願い致します。
 

その③:新商品について
 以前にブログで紹介しましたが、ライ麦サンド(調理パン)が新しくなっています。
 今までの「鶏肉・水菜・パプリカ」が、
 「パストラミビーフ(ハム)・クリームチーズ・自家製ピクルス」に変わりました。
 自家製ピクルスには、パプリカ(赤・黄)、玉ネギ、きゅうりを使用。
 程よい酸味を楽しめるサンドイッチです。一度お試しを!
 

 また、デニッシュコーナーでは、「ソーセージデニッシュ」が引退してしまったため、
 以前定番商品だった「バナーヌ」が登場しています。
 こちらはバナナとカスタードクリームをクロワッサン生地で巻き込み、
 チョコレートをかけたものです。
 この商品のファンのお客様に、何度か復活をお願いされていたので、
 やっと期待にこたえれたなぁという感じです。お待たせしました! 
 IMGP1763.jpg

 それから現在お休みしています、「ソーセージフランス」ですが、
 ソーセージ探しに聊か難航しております。今しばらくお時間頂けますようお願いします。
 きっとパワーアップして戻ってくるはずです!


その④:母の日限定焼菓子について
 いつもながらぎりぎりの告知になりそうですが、7(水)から販売する予定です。
 今回は2種類のセットをご用意致します。
 焼菓子の他にちょっとしたバッグやハンカチが付くセットになります。
 焼菓子だけがほしい!というお客様のために、単品での販売もご用意する予定です。
 来週の頭には詳細な情報をアップしますので、まだという方は是非そちらを
 ご覧になってくださ~い。

コメント

[C162] ライ麦サンド

海老とアボカドのライ麦サンドも とっても美味しかったですよ。新ライ麦サンドの「自家製ピクルス」に興味があります。店長さんが漬けているのですか?食の取り合わせというのか、組み合わせって 作り手のセンスそのものだと 感じます。ぷちふぉれさんは、それが抜群!応援してます。
  • 2008-04-29 14:35
  • さくら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/73-dcc3def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる