Entries

さくら

なんだか急に暖かくなって、盛岡でも一気に『さくら』が咲き始めましたね。

盛岡といえば、コレ!

『石割桜』!!
写真撮ってる人が多すぎです・・・。

そんで、散歩中になんとなく見つけた、とあるお寺のきれいな桜。
IMGP1748.jpg
この桜の右側にもう1本『しだれざくら』っぽいのがあったんですが、こっちの方が綺麗だったんで、そっちは写真に撮らなかったんですよ。
でも、実はそっちの方が知る人ぞ知る『モリオカシダレ』っていう天然記念物だったそうで・・・。
なんとなくでココの場所を見つけたまではすごいんですが、いつも詰めがあまいって言うか・・・。

あっ ちなみに最後はご近所のニャンコ先生のお花見シーンです。
桜じゃなくて『梅』をご覧になるあたりがさすがに『通』ですなぁ。
IMGP1742.jpg

コメント

[C159] おはようございます♪

お散歩するとピンクのサクラの間に緑がまじるようになってきましたね。
「モリオカシダレ」の存在知りませんでした・・・・
来年は見上げてみようと思います♪

[C160] 春の散歩道

R寺の桜ですね。うちのご近所さんですよ。
あの辺を散歩してると、たまに現れる人んちの畑が
季節を教えてくれるのも楽しいです。
畑の周囲にめぐらされた鉄条網とのコントラストが、
なんだかおかしいです。
季節の誘惑は人を野菜泥棒にさせるのでしょうか。
  • 2008-04-27 02:34
  • みちのくアザラシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/72-94cec4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる