Entries

おしらせ

11月より価格改定をさせていただきます。

皆さんご周知の通り、パンの主原料たる「小麦粉」の価格が上がりました。
また、その他の材料、包材に至るまで、原油高騰等の理由により価格が上昇しております。

今までも何度か価格上昇はあったものの、何とか現状を維持する形で営業してまいりましたが、
全体的に約1割、最大で5割増の物まであるといった状況に、さすがに努力だけでは対応でき
ないと判断せざるを得ませんでした。

いつも当店をご愛顧いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

コメント

[C4] こんばんは~♪

こんばんは!
今日、午後に友達とパンを買いに行った裕子母さんです!(^0^)
可愛いブログですね~!
11月から価格改定するという事ですが、原油高騰の影響があちこちで出ていますから
しょうがないですよね~!
今までが、安い位の値段だったので、皆さん納得すると思います。
可愛いクリームパンは、うちの孫の手にそっくりでした!

[C5] こんちは!

群馬のおみつです。えへ。書き込みしちゃった。
毎日お疲れ様★
プチフォレ2号店を、ぜひ群馬県にお願いします!盛岡にも遊びに行くね。
  • 2007-10-25 15:09
  • おみつ
  • URL
  • 編集

[C6]

> 裕子母さん

中々お目にかかれずに、ブログでの初対面・・・。 申し訳ございません m(__)m。
クリームパンのカスタードはヨメ様のお手製なんですが、最近配合をちょっと変えたみたいですよ。 パンもフィリングもまだまだ試行錯誤ですが、これからもよろしくお願いします。

> おみつ殿

ご無沙汰しているであります。 元気ですかな?
1号店で手一杯ですよ・・・。
ぜひ また遊びに来てくだされ (^O^)
  • 2007-10-25 18:58
  • 店長さん
  • URL
  • 編集

[C7] こんばんわ!

いつもお世話になっております、POLKA DOTです。
とっても可愛いブログが完成ですね。。。って、ご主人が書いてる?(笑)

またお店に伺いますね。
そして、11月は是非また宜しくお願い致します!
「栗のあんぱん」、子供達に大人気でした。
とっても美味しかったv-238

[C8]

・・・ブログ担当の店長さんは就寝のため(はやっ)、
ぷちふぉれのウラ店長(笑)?こと、私ヨメが影武者のごとく参上しております・・・
初登場ですv-22


> POLKA DOTさま

こちらこそいつもお世話になっております!
早速のコメントありがとうございますっ。

「栗あんぱん」、気に入って頂けたようで何よりです。
実は、今週から店頭に並んだこのパン、毎日形が違っていたりします・・・。
というのも、まだ試行錯誤の段階で(そんな状態で並べてスミマセン)、
日々進化を続けているのです。
POLKA DOTさまご来店時は、なみだ型だったと思いますが、
今日は丸い形で炒ったココナッツロングが周りに付くという、
イガグリバージョンでした。
こちらが最終系になる模様です。
(意外に、ココナッツの風味がなんともマッチしているんですよ!)

ということで、きっと次回ご来店の際には、完成した「栗あんぱん」と共に
お出迎えできると思います。
心よりお待ちしております(^◇^)
  • 2007-10-25 21:24
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C9] きゃん

お元気ですか?おひさしぶりですv-14
チョコチップメロンパン食べたいです~
  • 2007-10-25 23:08
  • かなっぺ
  • URL
  • 編集

[C10] お久しぶりでした~!

こんにちは! 今日 ほんとうに久しぶりに伺いましたー お店の近くに住む友人から いつもすご~く混んでいるよー!って聞いていたので 良かったなあって思っていました とても人柄の良いお二人が作るパンだから 美味しいんでしょうね!! 今日 頂いた ベーグルパン 美味しかった~!!しっかりしたパンだから ひとつでも満足できちゃうわ♪ また寄らせて頂きますね! 

ブログ開設 おめでとう~! リンク頂いてもよいですか?
↑ 裕子母さん はお友達なんですよー
  • 2007-10-26 13:10
  • kimmy
  • URL
  • 編集

[C11]

> かなっぺ ちゃん

なかなか連絡できずにごめんなさい。
「チョコメロンパン」。手のひらサイズのかわいいパン。
近々お家に届いちゃうかもよん(本当かっ?)
これからもちょこちょこ覗きに来てね!


> kimmy さま
ご来店、ありがとうございます。
少しお話したかったのですが、今日はあの時間帯なぜか激込みで・・・。
(あの小さなお店に7人ほどのお客様が・・・:汗)
とても残念でしたv-393
是非、またいらしてくださいませ。
また、リンクの件ですが、喜んで!です。
まだこのブログが始まるずーっと前に、そちらのブログに取り上げて頂き、
足を運んで下さったお客様も数多く。
感謝しております。
実は。毎日こっそり(笑)、楽しく、拝見させて頂いていますよ!
  • 2007-10-26 20:12
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C14] 美味しいパンをありがとう

ようやくアクセスできました。チョコチップメロンパンの存在をブログで知りました。次回必ず購入しますね。パンと同じく、素敵なブログですね。今後も期待しています。栗あんぱん、確かに美味しかったです。チーズを混ぜ込んだベーグルって、あれば嬉しいのですが…。

[C15] ☆ウラ店長の妹☆

みなさん、いつもプチフォレをごひいきにしていただきまして
本当にありがとうございます!!!!
姉たちの作ったパンを食べてくださる皆様からのコメント、妹心に涙が出そうなほど嬉しさが溢れます。
頑固なくらいまっすぐな姉と義兄が焼いているパンを、どうぞこれからもよろしくお願いします。
(お姉ちゃん!コメント載せちゃったよ 笑 これからもおいしいパン、いっぱい作ってね)
From 食パン大好きな妹より

[C16] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C20]

> 櫻田さま

無事アクセスできてよかったです!お待ちしておりました。
チョコメロンパン。値上げ前に是非お買い求めを!(笑)
そして、チーズ入りのベーグルですが、
「いつかはやりたいリスト」には挙がっています。
ただ、来年一月一杯までは色々イベントが目白押しで
(クリスマス、一周年など)・・・。
いつになるかはわかりませんが、長いスパンでお待ち頂ければ。


> パン(妹)っち

さすがは「プチフォレ」の営業担当(笑)。嬉しいコメントありがとう。
ただね・・・。
ほら、あたしはパンほとんど焼けないからさぁ・・・(汗)。
なんか、「あれ?あたし、焼いていることになっとる?」みたいな。
ちょっと焦りましたぜ(笑)
これから寒くなるけど、またお店に遊びにおいでね~v-14
  • 2007-10-29 18:09
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C21] 楽しみ!チーズベーグル

長ーい目でじっくり待っていますね!一度だけ買った「お好み焼きパン(でしたっけ)」あれはヒットでした私にとって。あれ以来お見かけしませんが、今後また会えるかな?ウラ店長の妹さん、オープン時にいらしていた方ですよね。疲れた時、プチフォレさんに立ち寄ると何故か不思議と癒される。そんなパン屋さんですよ。お身体に気をつけて、この先じっくりと美味しいパンを焼いてください。

[C37] もし出来る事なら

ぜひぜひ私の大好きなチョコカスタードクリームパンを作ってほしいです!
よろしくお願いしますv-392
  • 2007-11-20 13:49
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C38]

> まゆみ さま

コメントありがとうございます!
「チョコカスタードクリームパン」。確かにおいしそうですね。
定番としては難しいと思いますが、何かの限定で実現できるかもしれません。
こちらも首をながーくしてお待ちください。
  • 2007-11-20 20:37
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C235] おいしーーい@@

コメントをどうぞ

ふぉれさま いつも美味しいパンをありがとうございます。遠いので中々買いに行けませんが
いつも、食べると、シンプルなパンも、創作パンも本当にしみじみ美味しいパンだなあーーと思います。
材料にこだわり、作業に手を抜かないふぉれの方々の姿勢が、パンを美味しくさせているんだと思います。近くにお住まいの方が羨まし~いです。。フランスパンにうまうまチョコが入ってる奴も食べつけると癖になりますね~葡萄パンもフォレのが大好き。クリチーも、ベーグルも・・ラスクもイングリッシュマフィンも・・本当最高です。これからも、どしどしがんばって下さい。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/7-3cd3eda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる