Entries

いま はまっていること。

どうも、ウラ店長です。

すっかり暖かくってきましたね~。
でも今日は少しひんやりするお話を。

最近はまっていること、それは「スケート」です。
といっても自分で滑るのではなく、観戦のほうです。
幼少の頃から好きだったのですが、ここ数年は贔屓にしている選手が
いるということもあり、文字通りはまっています。
年に一度は、ショーや試合を見に行ってます。
ウィンタースポーツですが、意外にオフシーズンもどこかでショーが行われていたりします。

何が魅力かと言えば、「スポーツと芸術の融合」であることもそうですが、
選手の取り組む姿勢というか、その人間性に対して感動してしまいます。
数分の演技のために一年かけて厳しい練習をし、
とてもプレッシャーのかかる舞台で最高のパフォーマンスを目指すこと。
自分よりも遥かに若い人たちがそれを成し遂げていることに、
素直に尊敬してしまいます。
そして何だか「頑張ろう!」という気持ちになるんですよね~。
勝手に(笑)

最近では、テレビでもよく試合の様子が放送されるようになりました。
もちろん、録画して永久保存な訳ですが、
ここ岩手ではたま~に入らないこともあります(特に男子)。
そんなときは、東京に居る妹や北海道の両親を巻き込んででもゲットするのです(ファン魂!!)
こんな感じで私があまりに熱中しているので、
ある日お店に父から電話が掛かってきました・・・。
「今日、スケートの試合が入るけど、録画しなくていいのか?」
あぁ。お父さんごめんなさい。
そんな心配をさせるなんて、なんて親不孝なんでしょう(汗)
(その試合は岩手でも放送されるので、自分で予約録画したんですけど、
 なぜか早送れど早送れど春高バレーが・・・。
 午前と午後を間違えてしまい、結局画像は入手できず。自分を呪いました(泣))

と、家族に心配をかけたり(笑)、撮り逃しもあるので、
思い切ってケーブルテレビに加入しました。(今頃ですが)
いやぁ、いいですね。何度か放送してくれるし、少し詳細な気もするし。
というわけで、今シーズンは用意周到です!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/67-83e5da31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる