Entries

あいぼう

といってもウラ店長が好きな『ドラマ』の話ではありません。

盗まれてより1ヶ月・・・。
ようやく新たな『相棒』が我が手に・・・。
(さすがに盗まれた自転車はそうそう見つからないんですよね・・・)

店長は意外と自転車好きです。
バイトに明け暮れ、羽振りの良かった学生時代には、オーダーで自転車を組んじゃった程です。
でも、今はしがないお小遣い生活・・・。
しか~し!! 安易にママチャリで妥協するなど断じて『否』である。
月々の限られたお小遣いの中でも、バラ色な人生を送ってこそ、真の『漢(おとこ)』である。
幸い、店長は酒もタバコもやらない。問題なのは毎日の楽しみである『おやつ』だが、それは材料のチョコをこっそり食べる等でカバー(できるか? っていうかやっていいのか??)。
ってなわけで、ウラ店長に頼み込み、良心的な『ぷちふぉれローン』で買ったのが
コレ↓
IMGP1721.jpg
イタリアの名門ブランド『ジオス』のミニベロ(ちっちゃなタイヤのお散歩自転車)です。
まぁ、お値段的にはママチャリ+αのいっちばん安いグレードですけど・・・。
でも、乗って楽しいから『良し!!』。

んでもって、この『新・相棒』との最初の任務は・・・
当然、『以前盗まれたチャリをちょっと遠くまで探しにいく!』である。
店長は意外と(?)根に持つタイプなんですよ・・・。

コメント

[C149] おにゅー

おにゅー自転車、店行くと見えています?

わしゃのは、同業者時代のままのレイダックです。
フロントディレーラーのレバーが折れたにもかかわらず。まだ。新車を買う費用がねぇ。

盗まれた相棒の写真か特徴かあります?車種とか。
あっしも、普段は自転車で動くので、よく見ますから。

[C151]

>とまねよさま

  自転車はお店側には置いてないんですよ。
  裏の工房のところに止めてあります。

  前の自転車は『HARO』の赤いMTBです。
  なんかウルトラマンみたいなカラーリングです(笑)。

  私も結構見てまわってるんですが、無いんですよね・・・。
  遠出しないとだめですかねぇ・・・。
  • 2008-04-03 17:33
  • 店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/62-c7dcd01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる