Entries

そういえば

3月に入ってから、『塩』を替えました。

今までは『モンゴル』の自然塩を使っていたのですが、思うところあって、『オーストラリア』の自然塩(オーストラリアのオーガニック認定品)に変更しました。(朝○竜問題とかは関係ないですよ (~_~;))

なんか外国産のものばかり使っていますが、単純に『海の塩』ではなく『陸の塩』を探すと、自然とそうなっちゃうんですよね。
最近は個人的に『海洋汚染』等が気になってるんで、なるべく『陸の塩』を使うようにしています。
(純国産の自然海塩は高くて手が出ないっていうのもあるんですけど・・・ (>_<))

今回の塩は、前のよりおいしくなったと(個人的に)感じています。
パンにも良い影響が出るといいのですが。

コメント

[C140] 美味しいです!

何かが変わった…と思っていましたが、塩だったのですね。オーストラリアの塩っておそらく初めて食べます。
  • 2008-03-13 01:19
  • mocha
  • URL
  • 編集

[C141] 塩って

重要ですよね。
海洋汚染は私も気になってはいましたが、
地産地消で三陸の塩(野田村と宮古)を使っています。
地の塩か…ちょっと探してみよ。
(↑キリスト教チック?)
  • 2008-03-15 10:56
  • grotta
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/60-480c5ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる