Entries

ぷれみあむ?

たまには商品(材料?)自慢ってことで・・・

当店の『チョコメロンパン』にはフランス・ヴァローナ社の『パールショコラ』というものを使っています。
こやつは結構すごい奴なんです。

味はもちろん一級品。なんといっても『ヴァローナ』の『チョコレート』ですから。
『チョコレート』??? って感じですが、大体チョコチップってカカオ分の低い「準チョコレート」だったりするんですよね。
『パールショコラ』はカカオ分55%の『チョコレート』なのです。

そしてなんといってもその『形』。
なななんと・・・ 丸いんです。
IMGP1456.jpg
普通のチョコチップは「一滴垂らしてそのまま固めました」って形ですが、このチョコはまん丸なんですねぇ。
なんと人が手作業で丸めているんだそうです。 
さすがに一個一個丸めているわけではないでしょうが、手が込んでますなぁ・・・。
ちなみに、なんかピカピカ光ってるのは何かを塗っている訳ではなく、丸めたときに磨かれて光っているらしいです・・・。 (ほんとか? 要確認)

ってことで・・・

『チョコメロンパン』発売中です。 (*^_^*)

コメント

[C12]

へ~ です!小さなチョコのひとつひとつが手作りなんですね 普通のメロンパンを頂きましたが チョコメロンパンを食べなくちゃ! ですね 

リンク頂きました ありがとう~
  • 2007-10-26 22:21
  • kimmy
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/6-8fcf5a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる