Entries

なんてこったい

最近、業者の人(営業)がよく工房に来る。
きまって第一声は『大変申し訳ないのですが・・・』である。
要するに、営業の人が来る=値上げの報告といったわけである。
今年に入って何回目だろう・・・。 なんか毎月の恒例行事みたいになっている。
今回は、バターをはじめとする『乳製品」の値上げについてであった。

ちなみに『バター』の品薄状態は来期も続くとの事(今期よりも悪いらしい・・・)。
その理由の一つに『大手乳業のチーズ工場新設に伴い、こちらに大量の乳製品が・・・』
って どんな理由やねん!!! (-_-メ)

ひどいわぁ・・・ 完全ないぢめやわぁ・・・ (>_<)

あるパン屋さんが
『これからは製パンの能力ではなく、経営の能力によって淘汰されていく』と言っていた。
どちらも半人前の私にしては、どっちにしろ辛いのですが、それにしても ねぇ・・・

今日スペースシャトルで打ち上げられた『きぼう』なるもの。
開発費に1800億。年間維持費に色々込みで800億ほどかかるらしいのだが・・・。
『宇宙開発』ってそんなに必要なの??? 
少しでいいから こっちにまわしてくれんかねぇ???

コメント

[C139] 世の中の不公平感

店長さんの、お気持ち よ~くわかる、わかる。
  • 2008-03-12 10:04
  • 櫻田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/59-6a2d17d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる