Entries

[ばれんたいん げんてい] ほうこく

こんばんは。ウラ店長です。
バレンタイン限定菓子、お蔭様で完売いたしました。
ありがとうございます!
事前予約受付もなく、またパン屋さんのチョコということで
「残ったら、実家にでも・・・」なんて思っていましたが、この結果。
嬉しい限りでございます。
手に入らなかった方、申し訳ありませんでした。
来年はもっと沢山用意します(笑)

それから。
パン部門も好評でした>ハート型のチョコフランス。
店長いわく。「ハートの成型は難し」。
確かに。どう見ても、「オバQのくちびる」にしか見えない回もありました(汗)
が、やっぱりハート型って、かわいい。(画像UPできず無念です)

そして。
今後のスペシャル企画としては、『ひなまつり』、『ホワイトデー』を
予定しております。どうぞ、お見逃し無く。


そういえば。
店長も一人の男子。
どういうわけか、今日の「バレンタインデー」をこっそりドキドキしていたようです。
私にしてみれば、有り得ない話なんですけどぉ。
まぁ、案の定。
お店を出るときに、「やっぱり、無かったね・・・(泣)」って。(当然!)
でもなぜか、私が帰宅すると、「チョコ貰っちゃった」と一言。
「??」な私に、
どうやら、買い物をしたらコンビニで義理チョコ貰ったようです(オイオイ)
「でも、オレのレジは、男のヒトだったんだけどね・・・」って、
それって「友チョコではっ!?」
隣のレジは女の子だったというから、どこまでついてないのやら。
きっと週末は、手に入れた金色コイン型チョコを持って、
白鳥に会いにいくんでしょうねぇ。

コメント

[C114] お疲れさまでした

ちょっとの間盛岡を離れていてバレンタインには帰れませんでした。予告を見て気になってたので残念!でもお雛様、ホワイトデーで何かまたありそうなので楽しみにしています。
  • 2008-02-15 11:53
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C115]

鳥にチョコはあげないでくだしゃい

私はマフィンをつくりました
蒸しパンみたいになりました
  • 2008-02-15 22:45
  • かな
  • URL
  • 編集

[C116] スペシャル企画ありがとう。

歳をとってくると、『行事にあやかる」ことに自然と、うとくなってくるもので、だからこそプチフォレさんのアイデアに富んだ行事毎の企画には、嬉しくなっちゃいます。バレンタイン企画成功おめでとうございます。ご夫婦仲良しな限り、頼もしいアイデアは尽きる事がないでしょう。応援しています。ところで、大好きなベーグルですが、最近ますます美味しくなった気がします。トースターで焼くと、プチフォレさんのパンは「生き返る」というか「よみがえる」味、風味、食感、これが たまらないんです。
小麦がさらに三割値上げになるそうですね。プチフォレさんの良心的な価格はありがたいのですが、値上げになっても あたしはいつまでも ついていきます。息のながーいファンとして。
  • 2008-02-16 20:20
  • 櫻田
  • URL
  • 編集

[C117]

> ハル さま
いつもコメントありがとうございます。
これからもどんどんイベント考えていきますので、
是非是非ゲットしてください!

> かな ちゃん
白鳥にはあげてないよぉ(笑)大丈夫v-218
マフィン、蒸パン風でもおいしいような気がするなぁ。
お店ではたまにマフィンがでてますよ。
昨日は、チョコチップとアーモンドのマフィンでした。

> 櫻田さま
温かいお言葉ありがとうございます。
小麦の値上げ、正直胸が痛みます。
こんな大幅なアップでは、どのお店もきっと値上げからは逃れられません。
消費者の方には辛いことと存じます。
時期が近くなればまたこのブログで取り上げますが、
乳製品、くるみなども値上がりしています。
いつまで続くのか・・・。日々不安です。
  • 2008-02-17 09:55
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/50-c2e7dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる