Entries

てんちょう、てれび でびゅー!

今日、とても驚くことがありました。
我が店長が、6時のニュースに出たんです!
そう、パン職人として・・・。
で、は、な、く、(汗)
白鳥に餌付けする職人として・・・!?!?

以前店長が、白鳥の記事を書いていましたが、
そっぽを向かれたことが悲しかったのか、
今日はいつもより早く家を出て、
端パンを忍ばせて白鳥に会いに行ったようです。
少し遅れてお店についたわたしに、
「今日は沢山集まってきたよ~」と満足げに話していました。

仕込が終わり、帰宅した私がたまたまテレビをつけると、
今日の気温についてのニュースが流れていました。
中津川が映って、白鳥が沢山居ると思ったら、
どこかで見たことある格好の男子が・・・。
「おいおい、店長だよぉ~!!!」 絶叫する私。
そのとき、店長はお風呂に入っていたので、
急いで録画しようとデコーダに電源を入れたものの、
2,3秒のあっという間の出来事。
目に焼き付けることで精一杯でした。
何がウケタかって、店長が満面の笑みだったんです。
口角あがりまくり。もう、えびちゃん並みですよぉ。

急いでお風呂場に行って報告すると、
なにやら思い当るふしがある店長。
「対岸に、テレビカメラ居たなぁ・・・」(苦笑い)
そうですよね、まさか自分が抜かれるだなんてダレも思いませぬ。
でもどうやら、話しかけながら白鳥に餌付けしていたみたいで。
その場面を抜かれていたのか!あの口角はそういうことか!と思うと、
恥ずかしいやら可笑しいやらで、しばらく笑いが止まりませんでした。
「もう、気をつけてよね」と、意味不明なツッコミをする私。

まぁ、あの場面を見て、店長だとわかるヒトは家族くらい。
しかし、パン職人としてよりも前にデビューするとは、ねぇ・・・。
せめて、ジャンパーの胸の部分に「ぷちふぉれ」って書いて
あればなぁ・・・(上半身かなりのアップでした)
もう。本当に、気をつけてくださいね、店長(笑)

コメント

[C98] ウケました。

マシェリの次は、いよいよテレビデビューか!ドキドキしながら読み、すぐに爆笑しちゃいました。白鳥に餌を与える描写に「笠地蔵」のお話を思い出した私。鶴の恩返しならぬ『白鳥の恩返し」あるかもね。1周年の繁盛ぶりといい、メディアへの登場といい、きっと明るい未来を白鳥さんは届けてくれる事でしょう。プチフォレファンの私の勝手な願いですが、今のまま変わらぬパン屋さんでいてほしい。最近の注目されぶりから、私の想像はどんどん膨らみ、「盛岡プチフォレ全国展開」という日が来たりして・・・。いつの間にか手の届かぬプチフォレさんになっていたら、それは淋しいな。盛岡に白鳥が来る限り、盛岡のパン屋さんでいてね。
  • 2008-01-29 08:45
  • 櫻田
  • URL
  • 編集

[C99] ひやあせ・・・

テレビデビューした店長です。

昨日白鳥に餌付けしている様を、世間様に大々的に公表してしまいましたが、
なにやら昨日から、テレビ・ラジオ等で、『鳥インフルエンザ云々・・・ 餌をあげないで』
といっておりました。
おいらメッチャあげちゃいましたよ・・・ 怒られるぅ・・・ (>_<)
  • 2008-01-29 18:35
  • 店長。
  • URL
  • 編集

[C100]

> 櫻田様
  いつも応援ありがとうございます。 (^_^)
  『全国展開!』や『事業拡張!』なぁんて事はまずないですよぉ。
  まだまだ半人前ですから・・・。
  これからも、皆様に御迷惑が掛からない程度に『ゆる~く』頑張りますので、
  よろしくです、 m(__)m  
  • 2008-01-29 18:48
  • 店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/46-760be376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる