Entries

おとなのらすく(かふぇおれ あじ)

一周年のときに、限定で出ていたこのラスク。
数もあまり出なかったため、まだお客様の感想を聞けていませんが、
定番商品とすることにしました!今週からお目見えです!


↑フランスパンをこんな感じにスライスして、乾燥させて・・・。

牛乳・砂糖・コーヒーを混ぜた液体に浸して・・・。
アーモンドスライスを乗せて、乾燥させるように焼いて・・・。
粉砂糖でお化粧すると・・・。


↑完成です~。

現在、定番ラスクである「耳ラスク」よりは、
しっかりした歯ごたえとなっております。
(フランスパンのラスクなので)
甘さ控えめで、コーヒーの風味が楽しめます。
という特徴から、「大人のラスク」という名前になっています。

温かい飲み物というと、すぐに大好きなコーヒーを思い浮かべるウラ店長ですが、
既にラスクがコーヒー味。
何と合わせるか悩んじゃいますよぉ・・・。勝手にぃ(笑)
意外にほうじ茶とかがいいんじゃないかと、思っております。
まだ、試してませんが(汗)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/45-b0b2fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる