Entries

こんしゅうのぷちふぉれ(12/18-)

どうも、ウラ店長です。

先週は忙しさを言い訳に、『こんしゅうのぷちふぉれ』を更新できず
スミマセンでした。。。
師走って本当なんだと、今年になって感じています。


では、反省の中、今週のぷちふぉれは・・・?
①クリスマス限定焼き菓子がやっと店頭に並びます!
 先週、楽しみに来て頂いたお客様、大変申し訳ありませんでした。
 クリスマス間際になって、やっと完成しました。
 「焼き菓子バッグ」
 2012-12-18 14_11_59
 今年は、いつもよりもちょっと凝ったバッグにしてみました。
 (だから少しだけ値が張ります、ごめんなさい)
 バッグは緑と白の二種類があります。中身はというと・・・。
 2012-12-18 14_14_25
 こんな感じで、左上から時計回りに、
 もみの木ケーキ(マロングラッセ、アーモンド使用の抹茶風味)、
 サンタカップ(紅茶、りんご、キャラメルチョコ使用)、
 フランボワーズクッキー、ろうそくのクッキーです。
 結構食べ応えがあると思います。
 イマイチ、撮影がヘタなので、お店で実物を見てチェックしてください。
 
 「クリスマスクッキーセット」
 2012-12-18 14_09_47
 こちらは4種類のかわいいクッキーの詰め合わせです。
 左上から時計回りに、サンタ(?)、雪、星、ツリーが楽しめます。
 プレゼントに最適!とウラ店長は思っております。
 
 「ベリーベリーケーキ」
 ※画像忘れました、スミマセン。
 パウンドケーキのカット売りなんですが、
 ベリー生地(ブルーベリー、ブラックベリー、フランボワーズ)と、
 カカオ生地(くるみ入り)の2層になった、見た目にも綺麗なケーキです。
 
 いずれも、数に限りがありますので、気になる方はお早めに。

②最後のシュトーレン作りました!
 途中で具材を追加して、何とか作ってみました。
 既にいくつか予約も入っています。
 例年では今週が一番売れる週ですので、どうしてもという方は
 早めのご来店、またはご予約ください。
 ちなみに1/7まで日持ちするものとなります。
 (在庫不足で寝かせ期間を設けることが出来ないままの販売となりますので、
  少なくともあと2、3日はおいてから食べてください!)

③年内の営業は27日(木)までです。
 今年は早めにお休みに入ります。
 どうぞ、ヨロシクお願い致します。

コメント

[C551] 感謝ですー(≧∇≦)

クリスマスの可愛らしいバッグ。早速プレゼントしてとーっても喜んでいただきました(^-^) 可愛いくて可愛いくてプチフォレさん大好き!
  • 2012-12-20 20:13
  • しお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/442-ace6c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる