Entries

よく、まちがわれます・・・。

どうも、ウラ店長です。
今日は、なぜなぜ?ネタを書きます。

私と店長はいわゆる「め・お・と」な訳ですが、
お店に立っていると、なぜか「兄弟」によく間違われます!!(^_^;)
雰囲気似てるんでしょうか・・・?
一緒に住んでると色々似てくると聞きますが、
今の段階でこれなら、老夫婦の頃には「双子」まで近づくのではないかと
ちょっと心配しています(笑)

そして。
最近、更に驚くことがありました。
先週末。一周年記念イベントのため、
義父母に手伝いに来て貰っていたのですが、
なんと、義父を指差し、「旦那さん?」と言うお客様がっ!!!(+o+)
確かに歳よりは若く見える義父ですが、還暦は越えています。
私、いくつに見えているんでしょう・・・(滝汗)
その後すぐにお店にやってきた店長を見て、
とてもびっくりしていたお客様が印象的でしたが。

この一件で、ふと昔のことを思い出しました。
中学生のある日、母が風邪を引いて寝込んでしまい、
代わりに買い物へ行ったときのことです。
荷物が多い為、タクシーで帰ってきたら、
運転手さんに、「奥さん、こちらでよろしいですか?」と
言われるわたし・・・。
確かに、ネギとか持ってたし(笑)、タクシーだったし・・・。
当時、14歳にして主婦に間違われる自分を、
「将来きっと大物になる!」と思いました。
精一杯の自分への励ましってやつですかね。

そういえば、4歳下に妹が居るのですが、
大学生の頃から(今もそうですが)一緒に歩いていると、
かなりの確率で私が妹に間違われますね・・・。

こう色々と列挙していくと、
どうやら私が「間違われ体質」ってことになりそうですね(汗)
同じ体質の方、募集しております(^◇^)

コメント

[C91] こんにちは

今日も伺いその質問をした三匹の子豚の母です・・・私は三姉妹の長女ですが18の時6歳下の妹を連れ病院へv-16受付の人に若いお母さんですねと・・・小学生の時に盛岡の病院へ・・帰りに懐かしの今はないデパートへどこの高校生だと補導されそうにv-12未だ顔に年齢が追いつかず若く見られるにはどうしたら良いのか日々思案しています。チョコパン今日は仲良く子豚達は食べてくれました  また伺います

[C92] ブログは・・・はじめまして!

いつも、プチフォレのパンで元気をもらっている高校生です。
最近はご無沙汰です(涙)
今、あることを企画していまして・・・準備が忙しくお店に行けない状況です!!!
今度お店に行けるときがいつになるのやら・・・。
でもその時は、企画のお知らせ持って!クロワッサン買いに行きますね~☆
寒い日が続きますが、お二人とも風邪などひかないようにお体に気をつけて頑張ってください!!!!!!
  • 2008-01-26 18:03
  • クロワッサン
  • URL
  • 編集

[C94]

> 三匹のこぶた さま
 まさか同じ体質だったとは・・・。いらっしゃいませ(笑)
 でも、私にはそれほど違っては見えませんでしたよ!
 ただお話をしていると、自分よりもかなりな人生の先輩だなぁと
 思いましたが。そういう部分での差なのかもしれませんね。
 チョコフランス。顎の強化に一役かっている様で嬉しい限りです。
 パンを取り合いになるだなんて、パン屋冥利につきますv-366

> クロワッサン ちゃん
 コメントありがとうございます。
 最近。その素敵な笑顔を見れなくて、心が凍りそうですよぉ(笑)
 企画準備中・・・。気になりますね~!
 わたしも参加できるのでしょうか?v-315
 ご来店、楽しみに待ってますv-22
  • 2008-01-28 02:22
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

[C95]

私は三姉妹の真ん中なんだけど、産しまいが外見も服の趣味もまったく違うから、一緒に買い物に行っても友達同士によく間違われます。姉といると、私のほうが上に見られ、妹といると私が下に見られ。。。姉と妹が一緒にいるとどう見えるんだろう・・・v-16
私自身はかなりの童顔らしく、5歳くらい若く見られることがしばしば。大人な女を目指しているのに、複雑な心境です・・・
  • 2008-01-28 12:41
  • おみつ
  • URL
  • 編集

[C96]

『似ている」のは、顔のパーツというよりも『雰囲気」じゃないかしら・・・。お二人共、いい感じですよ。
  • 2008-01-28 19:56
  • 櫻田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/43-a0f4f84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる