Entries

すまほ

先日、買出しついでに『携帯』を買い換えた。

『携帯電話』を文字通りの意味でしか使わない私が、
『こんなんで良いかぁ・・』
と『らくらくホン』をみていると、ウラ店長が
『おじいさん!!(ハイジ風)』
とバカにするので、結局ウラ店長と一緒に『スマートホン』に。

でも、家で寝てるか店で働いてるかしかない私は、特に携帯でやることが無い・・・。
ゲームなんかもやらないし、ネットもパソコンで見るし・・・。

しばらく眺めて、やっと使う機能を見つけた。それは・・・
『目覚まし時計』。

仕事上、私が遅刻したら全てが終わり・・・。
って事で、普段は『目覚まし時計』→3分後に携帯アラーム
という二段構えで起きている。

なんか、見ていたら一週間分のスケジュールが作れそうだったんで、
ちょっと混乱しながら(?)作ってみた。

IMGP0102.jpg

混乱箇所は『月曜日』ですね。
なんか月曜日に2回起きてるし・・・。

でも、こんな時間に起きて、いきなり焼き始めてる訳ではないですよ。
なんか色々準備をしてると、あっというまに1時間、2時間経ってるんですよね。

普通は深夜勤務、日中勤務とシフトを分けてやるんでしょうが、ウチの場合は
全部自分がカバーしてるんで、深夜から閉店まで動きっぱなし。
でも、閉店時間を考えたら、パン屋としてはまだまだ『こんなもんかな?』って感じ。

フランスなんかでは、こんなパン屋の実情に『コレじゃいかん!』と勤務時間に規定を
定めたりしたんですよね。 でもどんどん効率重視になっていき、結果パン屋の質が・・・。
まぁ なんにせよ問題は尽きないですね。

効率重視(?)といえば、最近パリではバゲットの自動販売機がお目見えしたそうですね。
いろんな意味で『ここまで来たか』って感じですね。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/398-aa98583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる