Entries

おぼん

お盆休みももう終わりですね・・・。

今年は珍しく、店長とウラ店長は別行動。
ウラ店長だけが実家(北海道)に帰り、店長は家でお留守番。

休み前に、ウラ店長がお客さんにこの話をしたら、
『ケンカしたの??』
なんて言われたらしいですが、ケンカもしてなきゃ仲が悪いわけでもありません。
っていうか、共働きの自営業って事で、基本的に24時間、365日
ず~っと一緒にいるわけで、これで仲が悪かったらやってられませんよね。


ウラ店長は、今回も期待を裏切らず『トラブラー』ぶりを発揮。
『飛行機の予約は完璧っすよ』なんて余裕をぶっこいていながら、
当日、電車で札幌まで行く羽目に・・・。
多分後で、ブログに書くんじゃないかなぁ。

まぁ お盆期間中に電車の予約が取れただけでも奇跡か・・・。

そして今回は『久しぶりのお休み』ってことで、なんとウラ店長が
『たまには好き勝手やりな』といって『2万円』のお小遣いをくれました。
『さすがウラ店長! 太っ腹ぁ!!』とはしゃぎつつありがたく頂戴。

そして一人暮らしの3日間、好き勝手やって、昨日ウラ店長にお釣りを返却。
その額『1万5千円』。
さすがにウラ店長に『子供かっ!!』って言われました。

普段『休みほしい・・・』なんて愚痴ってるわりには、いざ休みになると
なにをしていいか解らないんですよね・・・。

お酒も飲まんし・・・。 一人で外食も味気ないし・・・。

もう、家でほけぇ~っと天井見てたら3日過ぎてました(笑?)。

次回はこんなことの無いよう、今から計画です!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/397-5343206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる