Entries

ごーるでんうぃーく

ひっさし振りのお休みということで、仙台の実家に行ってきました。
親は『被害なし』と言ってはいても、心配ですもんね。

お客様に、『高速は結構凸凹だよ』と言われ、ドキドキしてたんですが、
行き(のぼり)はそれ程でもなく、『復旧したのかね?』なんて言って
たのですが、帰り(くだり)は結構『おぉう』って言っちゃうくらい凸凹
でしたね・・・。 

今回はほんっとに久しぶり(15年ぶり位?)に仙台のアーケード街を
歩きました。
そんでもって古き友人にも会えました。
町並みも友人も、意外に変わってなくて、面白かった(?)です。

それにしても、仙台のショッピングセンター系はすごい人でした。
親いわく、GWに合わせてお店が動き始めたとの事。
1ヶ月以上経っても、まだまだ応急処置的なところも多く、パッと見普通
なのに、よく見ると・・・ っていうところも多かったですね。

瓦屋根の家は殆んどがブルーシート被ってたし、壁が崩れたりなんて所も
多く、改めて仙台での地震の大きさを痛感しました。

そんでもって、『経済的支援!!』といってウラ店長とお土産(ほぼ食べ物)
を買いまくったので、GW中にまた(更に!)丸くなります(笑)。

連休明けの『丸さ』を乞うご期待です!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/382-08414028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる