Entries

まさかの・・・

停電 14時間・・・。

23時30分、大抵の人はそろそろ『ご就寝』って感じ。
でも私はもう『起床』。
シャワーを浴びて、身支度を整えて、
珍しく起きていたウラ店長が作ってくれたラーメンを
食べようとしたその時・・・。

携帯から変な音が?? 
それが『緊急地震速報』と気付く前にもうすごい揺れ・・・。
『コレはヤバイ!』と私が取った行動は・・・。

『ラーメンのどんぶりを持ち上げる』です。 こぼれちゃいますからねっ。

そして、停電・・・。
携帯の明かりでロウソクを探し、
『沿岸の人が・・・』と泣きじゃくるウラ店長をなだめつつ、
私が取った行動は・・・。

『ラーメンを食べる』です。 のびちゃいますからねっ。

私は結構こういうとき冷静なんですよ。
親譲りですかね。 
仙台の親父さん、午前中に電気が復旧したら、
すぐゴルフの練習に行ったらしいですから(笑)。

スマトラの地震の時は、余震が1年続き、
最大の余震は本震から3ヶ月後だったそうです。
きっとこれからもこんなことがあるでしょう。

それでも、『あるよ』・・・、『でもそれがなに?』
という気持ちでやっていくしかないんですよね。

結局、今日は『臨時休業』になってしまいましたが、
午後から頑張って仕込みしたんで、
明日は通常営業(の予定)です。

頑張りますっ!! なんでヨロシクです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/376-812ac6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる