Entries

つなわたり・・・。

どうも、ウラ店長です。

毎日沢山の方にご来店頂き、ありがとうございます。
相変わらず、「食パン類」が人気ですが、
徐々に行列も小さくなってきています。
8時台は込み合いますが、9時以降は結構空いています。
食パン以外を目当ての方は、並ばなくても全然買えます。
多分、常連さんは気を使って我慢されている方も多いと思います。
申し訳ありません。
お店は、大体11時過ぎには閉まってしまいますし、
まだまだ種類も限定していますが、
是非是非、お待ちしております。

で。
その食パンなのですが、最近作る量が増えたこともあり、
ここ数日、材料不足の危険がありました。
が、今日業者さんから連絡を頂き、「入荷」するとのことで、
ほっと一安心です。
どこもそうなのでしょうが、
本当に地震以来、ぎりぎりのところで何とかなってます。

とりあえず、来週一杯は営業できそうです。
問題は、再来週。
特に小麦粉と、バターがピンチ(古っ)です。
聞いたところによると、
小麦粉は、なぜか東京方面も不足しているようで、
どこも思うように手に入らないらしいです。
原因は、
 ・製粉所が被災にあった
 ・被災地への食料支援に優先的に使われている
のではないかということでした。
中央がそんな状況なので、こちらまで入荷するのか
心配なところではあります。
(ガソリン云々の話ではないようなので・・・)
長期戦になりそうですね。。。

ここで、話はちょっとずれますが、
今、東京方面のパン屋さんは本当に苦労されていて・・・。
小麦粉のこともありますけど、
なんといっても「輪番停電」の対応が。
想像しただけで、頭が痛いですもん。
時間帯によっては、パンが焼けない日も出てくると思います。
これが原因でお店を閉めるところが出ないことを
ただただ祈るだけです。

コメント

[C465] 美味しかったです!

今日は、ぷちふぉれのパンが食べたい!!と思い、地震後、初めて娘を連れてお邪魔しました。
11時くらいに行ったら、すでに残り3種類……
あぁ、とは思ったものの、焼きたてのパンを運よくいただき、
娘と半分して食べて帰りました。
焼きたてを初めて食べたのですが、すっごく美味しかったです!!
ほんと、すっごく美味しかったです!!
また、来週、おじゃましたいと思います!
材料など、大変だと思いますが、頑張ってください!
ほんと、美味しかったです!
  • 2011-03-23 22:06
  • やまべ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/371-ea59aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる