Entries

どようび。

どうも、ウラ店長です。

日に日に落ち着くと思っていたら、そうでもなくて。
心理的に、「パンが食べれないかも!」と思うと、
今までそうでもなかったのに、
急に食べたくなっちゃうんですかね?
物流が正常化したら、お顔を見なくなるのかな?と
ふと、昨日、そんなことを思い、
ちょっとだけ悲しい気持ちになりました。
多分、いつもと違う状況に少しだけ心がついていかないのと、
疲れてしまっているのかもしれませんが。
ですので、
日曜・月曜はいつも通り定休日とし、休みます。
って、休むための言い訳にみえますね・・・(ハハハ…)

今日は、再開後初めての土曜日で、
どんな感じになるか予想がつきません。
普段は、車で来る方も多いのですが、今は貴重なガソリンですから。
個人的にも、現在種類が限定され満足に買えない状況なので、
ガソリンかけても、ガッカリしちゃうと思います。
実際、ここ数日、車で来る方はほんの一握りですしね。
昨日も、途中でパンがなくなり、次のパンたちが焼けるまで
途中お店を閉めたりしています。
そんな状況であることをお伝えしておきますね。

そして、話は変わりますが、
今日は重要な任務があります(特に店長)。
粉の卸業者が、ガソリン不足で配送できないため、
流通センターまで車で取りに行くのです。
でも、店長の車もあと1メモリで。ちょっとドキドキなのです。
粉は、1袋25キロで、5袋買う予定です。
これが手に入ると、プラス1週間確実に営業できます。
(3月一杯まで目処がつきます)
私も一緒に!と思ったのですが、
少なくとも「粉2袋分」ですし(汗)、ガソリン食うだけだし・・・。
途中、業務用のお店で買い物もしたいのですが、
開いているのかも不明なので、大人しく待っていようと思います。
もしも、ガソリンが尽きてしまっても、
過去に「仙台フォーラス前」でガス欠になった経験を持つ店長なら
きっと乗り越えられると思います(笑)

困ってる店長を見つけたら、ガソリンを分けてあげてください。

コメント

[C460] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C463] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/368-cf0e863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる