Entries

どうしたもんか

テレビでコメンテーターの人が、『被災地に近い人たちがもっと動くべき』
と話していた。

全くもってその通りだと思います。 
もちろん程度の差はありますが、少なくとも私自身は『被災者』ではないと
思っています。

しかしながら、正直何をどうしたら良いのかわかりません。
県や市が何かを求めているのかもわかりません。

『お店を休んで』といっても、家賃もお休みっていう事にはならんでしょうし・・・。
そんな蓄えもありません・・・。

でも、正直『被災地に近い地域』にもじわじわ影響は出てきてる。

今は食料品を買うのも一苦労。
ウチはどうしても『仕事が終わってから買出し』って事になるので、その頃には・・・。

ガソリン不足でゴミの収集も止まった。
お店は事業ゴミだが、その回収業者もストップ。
地震が丁度ゴミ収集の前日だった為、裏の倉庫部分はゴミだらけ・・・。
もう置き場が・・・。

いっぱいパンを焼いて皆で元気に! と思っても、ガソリン問題で業者が来ず・・・。
週末にあわせて届くよう発注していた県外からの荷物(材料)も勿論届かず・・・。
作ろうにも、もう材料無いっすよ・・・。

助けたいけど、助けても欲しい・・・。

困っちゃいますねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/365-a9437bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる