Entries

ぷちふぉれのきゅうじつ

今日はお店はお休み。 でも仕事は山積み・・・。

いつもの仕事にプラスして、今日は『生姜のハチミツ煮』を作りました。
なんか良い出来で、ウラ店長に褒められました。

『生姜のリュス』はホントはもう終わりのはずだったんですが、
今年は(?)なんか調子がいいようで、ちょっぴり延長です。

でも1週間分しか作ってないんで・・・。
来週は『セミドライトマト』つくらにゃならんし・・・。
延長希望の方は、ウラ店長をウマくそそのかしてください(笑)。
生姜を切るのは、ウラ店長の係りなので。

今日は『バレンタイン』用のクッキー生地も仕込みました。
明日は通常の仕込みプラス、ソレを焼いたりデコレーションしたり
袋詰めしたりもしなきゃで・・・。 2時起きか・・・。
まぁ 普段よりはゆっくりなんで、一応『休日』ですかね。
ちなみに『普段』は日付が変わる前に起きてるんで、 
『早く帰れていいねぇ』なんて言われて、コレ言うと、結構ドン引きされます(フフフ)。

ちなみに『バレンタイン』用のクッキーを男性にあげるような場合は、
店長が作ってるのは内緒にしておいてあげてくださいね。 
一応『ラブ』は注入しておきますが(笑)。

コメント

[C453] 生姜のリュス

はじめてコメントします。soloと申します。
うちの職場のお姉さまに、「あそこのショウガのパン、激ウマよ」と言われてから、数日通いましたが、未だゲット出来ておりません。泣。
昼休み時間を利用して店に行くのですが、もう売り切れ?という感じが漂っており、いつも涙をのんで別なパンをゲットしております。(もちろん、別なパンも激ウマですよ。)
今度こそは、と言いながらゲットできる日を気長に待っていましたが、実はそろそろもう終わりの時期なのですね。ということは今週残りの日にかけるしかない!俄然、やる気が出てきました。笑。
やっぱり出勤前の8時台にお店に行かないと、、ですね。これを逃したら、あと半年以上も食べられないのですね。。。頑張ります。
というわけで、これからもおいしくて安くてよいパンづくり頑張ってください。
  • 2011-02-08 19:50
  • solo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/350-48c1b5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる