Entries

むずかしいことだらけ・・・

どうも あけおめです。

年末・年始とダラダラと過ごしております・・・。

本当は『試作』とかしまくる予定だったんですが、一度『ぐーたらモード』
に入ってしまうと、なかなか・・・。 

自分でいうのもなんですが、去年働きすぎです・・・。
おいら23時起きって・・・。
完全な『休日』ってのも一年で片手で足りるくらいしか・・・。
『あぁ これが自分で商売をするってことなんだなぁ』と実感した年でした。
なんで、正月くらいは・・・。
道路の雪も邪魔だし・・・ ねぇ・・・?。


仙台に居る間、ちょいちょいパン屋さんに行ったりとかしたんですが、やっぱり
時期が時期だけに、個人店さんは結構閉まってて・・・。

大きな店も覗いてみたのですが、最近はどこもかしこも『コーヒー無料サービス』
とかがありますね。

ウチも結構『コーヒー無料サービス』や『ポイントカード』について聞かれることが
あります。

でもウチではやってません・・・。

まぁ そこまで手が回らないっていうのもあるんですが、私が観てきたかぎりでは、
『コーヒー』にしろ『ポイント』にしろ、きっちりとその分が価格に乗っかってますよね
ってのが感想なモンで・・・。

いちおう、私が開業するに当たって掲げたポリシー(?)的なものは
『パンにも、その価格にも余計なものは足さない!』
というかっこつけた感じなものなモンで・・・。

とはいえ、『顧客サービス』っていうものは重要なわけで・・・。

いろいろ難しいっすねぇ・・・。

コメント

[C442] こんばんわ。

真っ当なパン好きの方から見れば、プチふぉれさんのパンはずいぶん良心的な価格だなって分かりますよ。だいじょぶです!

有料でかまわないのですが温かい飲み物があるといいんじゃないかな、と思うことはあります。この季節は特に。
私はご近所なので家で食べるか、マイボトル持参で行けますけどね(^^
  • 2011-01-03 17:43
  • ごきん女子
  • URL
  • 編集

[C443]

へぇ~そうなんですか!!
何も考えず、コーヒーやポイントサービスを受けていただけに、ちょっとした衝撃です。
確かにコーヒーサービスをしているパン屋さんのパンは高く感じてはいましたが。
なるほど。
親切にコーヒーまでもらっちゃたよぉ~なんてヘラヘラしてちゃダメですな。
  • 2011-01-04 18:53
  • ふじみ
  • URL
  • 編集

[C444]

んー。むしろパン屋さんには「パン」一本で勝負してほしいなぁー。コーヒーとかクーポンのことを考える余地があればパンのことを考えててもらったほうが嬉しいというか…。個人的には今のぷちふぉれさんの「ぶれない」パン&方針が好きです(≧ε≦)
  • 2011-01-04 23:07
  • vincent
  • URL
  • 編集

[C445]

ぷちふぉれさんのパンは、材料や味、種類の多さなどからこだわりが伝わってきます。他のサービスも、となるとお二人がとても大変になるのでは?たぶんハンパにはできないでしょうから…
私を始めお客の多くが望むのは、これまで通りおいしいパンをずっと作り続けて頂くことだと思います。これが一番!
ですからお体大切に。
  • 2011-01-06 16:58
  • デブペンギン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/342-e9ef8afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる