Entries

なんとかなるもんだ

半年くらい前から『ミキサー』の調子が悪かった・・・。

といっても大したことではなく、『スタートボタン』の効きが悪いという問題。

しかしながら、先週ついに全く効かなくなった・・・。

面倒なのは、そのボタンが『メンブレンスイッチ(シートスイッチ)』というもの
だということ。

これは『ウォシュレット』とかのボタンに使われているような、ビニールっぽい素材
に『絵』が書いてあったりして、押すと『ペコ』っとなんか押したような感触がある
アレだ。

接触不良なんだろうが、基本的に素人さんがどうこうしていいようなものでは無い気
がする・・・。

しかし、以前メーカーさんに修理の見積もりをお願いしたら、『操作パネルとその裏
に付いている基盤も全て交換になり、全部で28万円です』と言われ・・・。

『ニジュウハチマン?? スタートボタンガウゴカナイダケナノニ???』と一瞬気を
失いそうになった苦い思い出が・・・。

ウラ店長は『しょうがないよ・・・』と言ってくれたが、そんな金があるんなら『地デジ』
対応するわ!! しかも『3D』でな!!!  と『D.I.Y』を決意!!

どうせ動かないんならと、野人のようにベリベリと表面のシートを引きちぎり、所詮
こやつ等は電気が流れりゃ良いんじゃろが! とネットで入手した車のリヤウィンドウ
の熱線補修剤を塗り塗りし、テスターでここは流れてるなぁ? あれここは駄目だぁ。
っていうか、オレがカッターで配線傷つけてんジャン・・・ 等々。
すったもんだの一週間。 なんか気付いたら動いてた エヘヘ・・・。

今後の課題は、最初『野人』と化した時の見た目の補修です。
もう私じゃないとソレがなんのボタンなのかとか解らんですからね(笑)。

ちなみに数千円の出費で済みました。  でも『地デジ化』は見送り・・・。

コメント

[C425] さすが!

ご無沙汰です。
ミキサー直ってよかったですね。

なんだかんだと、動くようにしてしまうのが店長のすごいところですよね。
えいー!ってやってる「野人」店長も想像がつくような・・・v-528

野人に襲われたミキサーの姿を見にいきたいなぁ

暑さに負けず、がんばってくださいね!
ぷちふぉれv-22ファイトv-363
  • 2010-08-10 23:28
  • おみつ
  • URL
  • 編集

[C426] ぷちふぉれ状態

わが家は地デジ化を終了させました。
1ヶ月半も前に。
なのにテレビが届かない。
それは生産が追いつかないとのこと…(「ぷちふぉれ」みたいに大人気)
7月初めに買ったのに
届くのは10月…
ギリギリに準備するとテレビのない数ヶ月間がやってくるかも~(T_T)
  • 2010-08-11 08:20
  • 大とろ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/320-481801b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる