Entries

すごい ぐうぜん。

どうも、ウラ店長です。

お久しぶりです・・・。
数日前、こんな偶然がありました。

ある営業の方からお店に電話が。
たまに、この手の電話あるんですけど。
で、色々話しているうちになぜか出身地の話題に。
私が「北海道」出身であることを伝えると、
電話の主が、「僕、室蘭市です」と言いまして・・・。
すかさず、「私も室蘭ですよ!」というと、
間髪あけず、「〇〇小学校、△△中学校、□□高校出身です」と。
さすが、営業マン、すらすら出てきます(笑)
ちなみに私はこのときすぐに、小中名が出てこなかった(汗)
(記憶って薄れていくものですね・・・)
で。
なんと、出身高校が一緒だったんです!
歳はちょっと離れているみたいで、かぶってはいないものの、
すごい偶然です。
電話の主は、東京にお住まいだそうで。
初めてだったみたいです、出身校が一緒の人と会う(話す?)のが。
言われてみると、私もそうかもしれないです。
しかもよくよく考えると、学区は隣だったみたいですし。

冷静に考えれば、なんてことはないのでしょうけど、
高校が一緒だってだけで、ちょっと優しくなれる気が。
不思議なものです。
この人間心理を利用した、詐欺とかあったらやばいです。
って、あたしだけでしょうか?(笑)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/316-e019e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる