Entries

しゅとーれん

「クリスマス限定セット」に入る「ミニシュトーレン」について詳細を...

マカデミア・アーモンド・クルミの3種のナッツと、カシス・レーズン(2種類)を
赤ワインとカシスのリキュールに2週間ほど漬け込み、ちょっと具沢山な感じで
焼き上げました。

バターがたっぷりと使用されていますし、表面も砂糖だらけなので、ミニとはいえ、
ちょっとづつ食べてくださいね。
店長は試食のし過ぎでちと胸やけぎみ・・・。

また、下記の写真のものは試作用に作ったもので、『具』も1週間しか漬けていません。
なので本物(?)はもうちょっとナッツにもお酒が染み込んで良い感じになると思います。
ちなみに本物(?)は来週末に作り、1週間ほど熟成させたものをお渡しする予定です。
お正月くらいまでにゆっくりと食べてください。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/27-ceec89b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる