Entries

くろわっさん

最近、なぜか(?)クロワッサンが人気です。

季節的なものなのか、ひそかに製法を変えたのが功を奏したのか。
いずれにしても喜ばしいことです。

先日、お客様にお褒めの言葉を頂いたらしく、ウラ店長が報告しに来てくれました。

ウラ) 『店長! クロワッサンがパリの場末の安ホテルの味がするって褒められました!!』
店長) 『それ、褒められてんの? なんか泣きそうなんですけど・・・。』

その後、ケタケタと笑いながらウラ店長がちゃんと説明してくれました。

そのお客様がパリに旅行に行った際、『まぁ 寝られればいいや』的な感じで、パリ郊外にある
比較的料金の安いホテルに滞在したのだそうです。
料金も安いって事で、食事の事とかは全く期待もしていなかったそうなんですが、朝出てきた
クロワッサンを食べてびっくり! 思わず松田勇作ばりに『なんじゃぁ こりゃぁ』と叫んでしまい
そうなほど美味しかったんだとか。
本当に期待していなかっただけに、『この場末でこれほどの味か・・・ パリ 恐るべし・・・』と
とても印象に残ってたんだそうです。
※セリフ部分は店長の想像です(笑)

そのお客様はよくウチに買いに来てくれるのですが、クロワッサンは買ったことがなかったらしく、
先日、初めて買って食べてみたら、あのパリでの衝撃が蘇ったとの事でした。

だいぶ大袈裟に言ってくれてるとは思いますが、嬉しい限りです m(__)m

と言うわけで、『パリの場末の安ホテルのクロワッサン』好評発売中です!!(笑)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/260-c77d86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる