Entries

いつのまにやら・・・

もう10月なんですね・・・。

あまり暑くなかったせいか、夏の記憶が全くと言っていいほどありません・・・。
でも秋だと言われてもぴんときませんね。 鮭も未だに上ってきませんし。
どうしたんでしょうね? 鮭?? 温暖化のせいなんですかね?

それはさておき、今日は先日オープンした『クロステラス』に行ってみました。
まぁ ウチら的には『ポンパ』さんを見に行ったようなものですけど。

パン屋修行時代、横浜に2年ほど住んでたんで、『ポンパ』さんも普通に知ってはいるんですよ。
でも、個人的には『元町』って聞くと『ウチキさん?』って感じなんですよね・・・。 
まぁ 私は個人店好きなんでしょうがないですが。

それにしても最近は大手さんの出店が多いですね。 駅中の『ヴィド』さんといい・・・。
なんかの本で『パン屋さんは今年が勝負!』見たいな記事があったような気がしたんだけど、
そういうことなんですかねぇ??? 
まぁ ウチみたいな個人店は『毎日が勝負!』って感じですけど・・・。

コメント

[C393]

鮭、のぼってきてるようですよ~☆

[C394] パン屋

盛岡にも色々なパン屋さんありますが、個人的には、ぷちふぉれさんがお世辞抜きで、一番お気に入りです☆
  • 2009-10-06 14:17
  • ゆきゆきこ
  • URL
  • 編集

[C395]

横浜から研修で只今、盛岡に。
パン大好きで、知り合いに聞いて、ぷちふぉれさんのパン買いましたよ!!

すっごい美味しいv-344
ウチキパンよりすっごく美味しいv-411

あと2週間で盛岡ともおさらばv-390
平日は行けないので、残りの土曜日は毎週買いに行きますv-354



  • 2009-10-06 18:45
  • やんちゃ姫のお姉ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/250-d1977ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる