Entries

たまご

どうも、ウラ店長です。

昨日で、調理師学校生の実習(研修?)が終わりました。
製パンの授業が少ないということで、補助的な作業をお願いすることが
ほとんどでしたが、やっぱり一人増えると仕事が楽です!
余裕を持って仕事ができたこの一週間。
来週が、本当に、怖いです・・・(仕事量が元に戻るので)。

今回来てくれた生徒さんが、本当に素直でいい子で。
10代のエネルギーってすごいです。元気を貰いました。
そして。
来週「オムレツ」の実技試験があるという話を聞き、
練習も兼ねてここ二日間は、お昼にオムレツを作って貰い、
スタッフ一同大満足でしたね~。
でも。
お客様から「だし巻き卵」を頂いたり、無意識に親子丼を食べたりと、
卵に囲まれることが多かった二日間でした・・・。
今、血液検査したら、異常値でますね・・・(;一_一)
当分卵とは距離を置こうと思います。

えー、最後になりましたが。
本日(土曜日)、新しい調理パンを販売する予定です。
前からやってみたかったこの組み合わせ!
スモークサーモンを使った、ベーグルサンド
定番の組み合わせなのですが、少しぷちふぉれらしさも加えつつ。
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/241-a9953dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる