Entries

ほっかいどう その③

2日目に行った『旭山動物園』。

平日で、しかも小雨が降ったりやんだりというあいにくなお天気・・・。
それなのに・・・ 混んでた・・・。

店長の一押しは『オランウータン』。
065.jpg
『ジャック君』です。
オランウータン的な『男らしい条件』のほぼ全てを備える、かなりの『イケメン』らしい。
普段はこのままぼけぇ~っとしてます。

でも『もぐもぐタイム(お食事タイム)』になると・・・
098.jpg
登る登る。
ちなみにこれは、遠くに置かれた『エサ』が取りに行くに値するかをチェックしているところです。
エサに魅力が無い場合は取りに行かないそうです。 賢いんだかなんだか・・・。

そんでもって・・・
101.jpg
渡る渡る。
体重130kg位あるそうなんですが・・・。
ちなみにジャック君は慎重(臆病?)なので、手でぶら下がったりしないで、
しっかりと4本の手足で掴んで渡るらしいです。

いやぁ~ 久しぶりの『動物園』でしたが。 面白すぎですね。
今度は『冬』に行ってみたいもんです。 (^-^)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/236-ded4d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる