Entries

【ふっかつ!】くりのでにっしゅ

(お知らせが遅くなりましたが...)
今週から、栗のデニッシュが復活しています。
春くらいに定番として出ていたこの商品。
ある雑誌に載せて頂いたこともあり、最近でも問い合わせが度々ありました。

↓ということで、作ってみました。


デニッシュ生地に、アーモンドクリームを絞って焼き、
その上にカスタードクリームを絞り、
栗の甘露煮大納言(小豆の甘いモノ)を乗せて、
抹茶でお化粧しました。
まさに、ですね。
やはり、合わせるなら温かい緑茶でしょうか?

そういえば。
デニッシュコーナーは、ライトがよく当たっているせいか、
最後の1個になると、「これは、見本ですか?」と言われることしばしば(笑)
そんな、目で見ても楽しめるこの商品。
お渡しの際には、ただただ祈るだけですなのです・・・。
「...キレイなままお家にたどり着くんだよぉ~」って。

コメント

[C49] 「紅玉の…」

こんにちは!
今日は、店長さんともお会い出来てうれしかったです!
お友達から聞いていた、この「栗のデニッシュ」今日は売り切れだったようで
残念でした~!「紅玉のデニッシュ」?も美味しかったですよ~!
今夜は、プチットゥ フォレさんのパンとシチューの夕飯です!(^0^)/

[C50]

> 裕子母さん さま
寒い中のご来店ありがとうございます。
「栗のデニッシュ」は、あまり数をご用意できないため、
無いこともしばしばなのです。スミマセン・・・。
こんな寒い日はやっぱりシチューですよね~。
あぁ、何だかムショウに食べたくなってきました。
明日はシチューにします(笑)
  • 2007-12-05 22:14
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/23-ff067161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる