Entries

つりのめいじん。

どうも、ウラ店長です。

私。足が攣ったのって生涯数回しかないのですが、
我が店長は、よく攣ります。
そう、まさに攣りの名人ですよ!(フィッシングじゃーございません)。

週によって偏りがあって、ひどいときは三日連続とか。
最近さらにすごいと思うのが、コンビネーションを決めてくるときで、
一度に三箇所攣るとか、よくあるのです!(驚)
>太もも(2箇所)とわき腹とか。
そのたび、悲痛な叫びで呼ばれるのですが、
どうしていいのかわからず、声援を送るだけで、
自分の無力さを感じます。

そんな生活に疲れていたら(←大袈裟(笑))、
たまたま、薬局へ行くと、「足がつる人ご相談ください」の文字を発見!
早速、店員さんに相談してみました。
なんでも、カルシウムが足りないとつりやすくなるみたいで。。。
(うろ覚えですけど、筋肉が収縮して戻ろうとするときに、
 カルシウム(とマグネシウム)が必要だとか)
単純に、牛乳を飲めばよい話なのでしょうが、
店長は鼻炎持ちで、以前、牛乳がその症状を悪化させる!という
報告を見てから、ちょっと避けていたのです。
勧められるがままに、カルシウムの錠剤を購入!
ここ数日飲んでいます。
結果が出るといいのですが。

もしも、結果が出ずに、また攣ることがあれば報告します!!

コメント

[C361]

今朝、首の内側(喉の奥というか)が攣りました。はじめての経験です。足のすねよりもつらかったな・・・(*0*)
  • 2009-06-16 23:13
  • 233
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/212-2b050edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
滝沢市・穴口にあるパン屋です。
(以前は、盛岡市・内丸にありました)
(そのまた以前は、盛岡市・本町にありました)
三度目の正直?です。

《住所》
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口422-8
定休:日曜、月一程度月曜(事前にブログでお知らせします)
営業:10:00 ~ 17:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる