Entries

わがしやさん(続)

どうも、ウラ店長です。

(前回の記事の追記です)
店長が感動した和菓子屋さんの漫画ですが、
タイトルが「あんどーなつ―江戸和菓子職人物語」です。
かなり本格的な内容と思われます(素人感想ですけど)。
そして、2、3話に一回は泣けます(店長談:最近涙腺弱し)。
お勧めです!

それから、パン屋を舞台にした漫画が無い!と前回書きましたが、
「焼きたて ジャぱん」、確かにありますねー。
初期の頃の単行本を持っておりました。
思えば、まだ店長がパン屋を目指す前のことでしょうか。
こちらも面白い漫画なのですが、なんと言うか斬新な内容で、
ちょっと実際のパン屋さんとはかけ離れているかなぁという感じで。
自然とカウントしていませんでした。

と、こんな言葉足らずの私(たち)のために、
昨日、あの雨の中、「焼きたて ジャぱん」のDVD(アニメ)を
「是非見せたい!」とお店に持ってきて下さったお客様が。
気を使わせてしまって申し訳ありません。
この場を借りて改めて御礼を申し上げます。
うちのスタッフも、「盛岡の人は優しい方が多いですね!」と
感動しておりました。
ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/208-e33d93df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる