Entries

わがしやさん

どうも、ウラ店長です。

先日、突然店長が、
「俺、和菓子職人になるわ。」と、涙目で私の前へ登場。
「え?パン屋辞めるの?」と内心びっくりして聞いてみると、
何でも、それ系の漫画を読んで感動していたようです。
(なんて、紛らわしいっ!)

以前ドラマ化されたことのある漫画なのですが、
偶然借りてきて(最近は漫画もレンタルできるのですね)、
ハマってしまったらしい。
そして、なぜか反省していました・・・。
作るものは違えど、職人として色々勉強になることが多いようで。
「もっと、もっと頑張らないとだめだねー。」
まー、その気持ちは大切だと思うのですが、無理のない範囲で
ゆっくりとやってほしいと思いました。

で、ふと気づいたのですが。
パン職人をテーマにした漫画って余りないですよね?
(知らないだけ?)
なんか、面白いパン屋の漫画が出たらいいなーと。
でも、ネタに困って1巻で終わっちゃいそうですね。
あっ。
だから無いのですね・・・。納得。

コメント

[C354]

何の漫画なんでしょう~気になります!
たしかに和菓子職人さんの漫画やドラマはありますよね~。
昔「あすか」っていうテレビ小説を見て「和菓子職人になる」って
言ってた友人がいましたから(あんた、公務員でしょ。。。って)
店長さんの気持ちちょっとわかります。
パン職人さん主人公の漫画も見たいですね~。
。。。でも、店長さん。。パン職人さんはやめないでくださいね~!
  • 2009-06-03 06:53
  • minto
  • URL
  • 編集

[C355] 今度は・・・

こんにちは!
パン屋さんが主人公ではないけれど・・・
今度は「とりぱん」を借りて読んでみてください~!
「とり」に「ぱん」をあげているので「とりぱん」なんだって!
ちなみに盛岡の、とりのなん子さんのマンガで~す!
最新刊の7巻にご注目あれ~!
それと・・・リンクいただきました!
あ!うちの娘、漫画家志望なんで、パン職人マンガを
つくってみないかどうか、相談してみよ~っと!
店長さん!ウラ店長さんっ!
そのときには、取材させていただきたいっ!
  • 2009-06-03 13:28
  • みゆきち
  • URL
  • 編集

[C356] ありますよ~

こんばんは!!
「焼きたて!!ジャパン」
ってゆうパン屋のマンガありますよ~
まだ読んではいないので面白いかはわかりませんが。。。
  • 2009-06-03 22:22
  • プーコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/207-0ebe771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる