fc2ブログ

Entries

がっくし

どうも、ウラ店長です。

今日は定休日でしたが、いつものように仕込みに終われ・・・。
しかも、焼き菓子部門は特注が入っていたので、忙しくしていました。

すると、突然、「わんこそば」が食べたくなった私。
年に何回かあるんです。これって盛岡市民の証なのでしょうか?
いつもは、「ええー?いいよー(ーー;)」と断る店長なのですが、
今日は、「俺も行きたいと思ってたんだよね」と嬉しい一言が。
スタッフ(群馬出身:わんこそば未経験)も誘ったら、
なんか余り乗り気じゃないようで。
でも、あの手この手で口説き落とし(笑)、仕事を早く終わらせて
3人で戦いに行くことになりました。

もうそこからの会話は、わんこそば一色。
店長なんて、「300杯は行けるぜ!」と豪語しちゃったりして。
でもその後、なぜか緊張しだす店長・・・。
何回もトイレに通ってました(笑) 意味不明です。

みんな昼食も抜いて、いつになく協力し合って、
15時過ぎに仕事が終了。
店のすぐ近くの名店へ、意気揚々と向かったものの・・・。
「15時から17時まで休憩です」のお知らせが。
もう、本当に、三人で、がっくし。

いつか、仕事が早く終わって14時にあがることがあったら、
リベンジしたいと思います!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/205-665675ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
滝沢市・穴口にあるパン屋です。
(以前は、盛岡市・内丸にありました)
(そのまた以前は、盛岡市・本町にありました)
三度目の正直?です。

《住所》
〒020-0633
岩手県滝沢市穴口422-8
☎019(658)8404
定休:土・日曜日
営業:10:00 ~ 17:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる