Entries

がんばりまっしょい

5月に入り、どうにも体の調子がよろしくない・・・。
内科的ではなく、外科的に・・・。

でも仕事は休めないので、騙し騙しでなんとか1週間を乗り切る。
当然良くなるわけもなく、むしろ・・・。

などと『負のスパイラル』に陥り、ちょっと『鬱』になりかけていた・・・。

しかし、今週ちょっとした『事件(?)』があった。

いつものように仕事をしていると、見覚えのあるご婦人が手を振っている。
『??』と思って良くみると・・・、『あぁっ~!!』。
幼馴染のお母様でした。
その幼馴染とは、大学が一緒で同じ陸上部だったんで、その時に会ったかなぁ??
位の感じだったので、かれこれ15年ぶりくらいかな?
仕事中だったんであまり話もできなかったですが、一目で判ったし、とても懐かしかったです。

そして次の日、またいつものように仕事をしていると、見覚えのある殿方が『ようっ!!』と声をかけてきた。
『???』と思って良くみると・・・、『あぁぁっ~!!!』。
実家のご近所に住む、友達のご両親でした。
これまた仕事中だったんで、あまり話は出来ませんでしたが、もうほんと一目で判りましたよ。
こちらは20年ぶり位(もっとかなぁ?)だったんですけどね・・・。

2日も続けて懐かしい人に会うなんて、そうあることではないですよね。
『3日続いたらなんかヤバイよね』とか『20年振りとかって、ほんと年取ったね』とか
おちゃらけていましたが、あとからどんどんと有難い気持ちでいっぱいになりました。

というのも、冒頭でも申したように、最近ちょっと心が折れてました・・・。
でも昔お世話になった人たちが、遠くからわざわざ訪ねてくれて、『がんばれ』と言ってくれました。
旦那様を亡くされたり、事故で長い間車椅子生活だったりといった方たちが・・・。
わたしなんか『ちょっとつかれたなぁ』くらいのもんなのに・・・。

『神様の思し召し』っていうのは大袈裟ですが、でも、『なんかあるんだろうなぁ』と感じました。
『頑張ろう』って気持ちになりました。

無理は禁物ですが、できる事はたくさんあるはず。
まぁ まずは生活(主に食生活?)を改めるところからですね。

とりあえず『野菜ジュース』&『黒酢』を飲み始めました。
(なんのこっちゃ・・・)

コメント

[C351] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C352]

本当に!「もうここまでだ...」と思った時に限って
普段なら考えられないような大事な人に会ったり
信じられないような出来事(よいこと)が起こったりして
神様はほんとに見てるんだな..と思いますよねv-238

それも、おいしいパンでみんなに幸せ届けてくれてるから!だと思います。
今後もお体を大事に、皆さんで楽しくパン作りなさってくださいv-218

  • 2009-05-24 22:34
  • respo
  • URL
  • 編集

[C353] がんばりすぎずに、がんばりまっしょい!

こんにちは!
いつもおいしいパンをありがとうございます!!!
はじめてぷちふぉれさんのパンを食した時の感動!忘れもしません!
おいしいのはもちろん!愛情が込められているのを感じましたものっ!

体調が悪いときには、作る量を減らすとか、お休みを取るとか・・・
なかなか出来ない事なのかもしれませんが、いかがでしょう・・・
店長さんに倒れられたら困ります~!!!
多くのぷちふぉれファンもきっと・・・

ただいま、応援部隊の送り込み計画中!その名も名づけて
いやし戦隊?なごみレンジャー!
余計な事かもしれませんが・・・勝手にもくろみ中デス
近々お伺いしますね~!
  • 2009-05-25 11:59
  • みゆきち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/204-ce2dd54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる