Entries

おみせのなまえ

お店の名前は
『Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ)』。

一応、フランス語です。

「ブーランジェリー」は、まぁ「パンの店」といった意味で、
「プチ」は「小さい」、「フォレ」は「森林」といった意味です。
小さい森林?? って感じですが、まぁそこはおいといて・・・。
元々は「プチフォレ」っていう響きが好きで、その名前にしたかったんですが、
フランス語で書くと、「プチットゥ フォレ」って発音になっちゃうんです・・・。
「そんなの関係ねぇ!」って無視しちゃっても良かったんですが、やっぱり・・・ ねぇ・・・。
でも、そんな小さなプライドのおかげで、言いにくいやら、覚えてもらえないやら・・・。

なので、このブログのタイトルもそうですが、「プチフォレ」でもOKです。 ・・・OKですよね??

ちなみにお店の電話番号は『2240』です。 無理やりですけどね・・・ うふふ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/2-b4501a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる