Entries

おいわい。

どうも、ウラ店長です。

今日、店長が朝お店へ行くと、従業員(で、友達)のみっちゃん発の、
謎の封筒がドアに貼ってあったようで。

「もう辞めます、こんな店!」と書いてあるのでは?と、
怖くて開けれずにいたところ(←どんな心配だ?)へ、ウラ店長が到着。
思い当たる節があるので躊躇なく開封!
そしたら。
IMGP0035.jpg
お手製のバースデーカード、登場!
そう。今日は、店長とウラ店長のお誕生日だったのです。
・・・いやいや、あなたが何のゆかりもないこの町へ来て、
・・・お店を助けてくれるだけで、十分なんですよ。ホント。

ちゃんと、飛び出す絵本みたいになっていて、ちょっと感動しました。
しかも、私が昨日帰るときは何もなかったので、
夜に来てわざわざ貼っていた訳で。脱帽です。
これからは、サプライズの女王と呼びたいです。

そして、帰り間際、さらに、サプライズ(さすが、女王!)
IMGP0033.jpg
最近食べた中では、一番おいしいケーキでした。
さすが、職人は選ぶものが違う!(笑)
お店で祝うお誕生日も、なかなかいいものでした。

と、ここまで書いてちょっとした心配事が。
毎年誕生日に金一封をくれる両親が、
「来年は、お手製のカードだな!」と言い出しそうなので、
「そんな気遣いはいりません。例年通りで。」と申しておきます。
いい歳をして何ですが(笑)

コメント

[C339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C341]

おめでとうございます!!
ステキなお話ですね。みっちゃんさんもステキ!!
それにお誕生日が同じだったんですね。
運命ってやつですね!
ますますお店ごと好きになりました!!!
  • 2009-04-21 11:50
  • しーそーママ
  • URL
  • 編集

[C342] 初コメントです

こんにちは!
プチフォレさんのブログが
あったらいいのにな~
なんて思っていた私・・・
なんと!!!あったんですね!!!

今までいろんなパンを食べてきたけど
パンで感動したのは
プチフォレさんのパンがはじめてです!
パンがおいしいのはもちろんなんですが
愛情が込められている!!!と、感じました!

また、おじゃましま~す!
  • 2009-04-22 15:35
  • みゆきち
  • URL
  • 編集

[C343] お久しぶりです!

みっちゃん!ぷちふぉれで働いてらっしゃるのですか!
びっつくり!
お誕生日おめでとうございます★
私は幼稚園で働き始めました!
また新しいお店にも行ってみたいです。
みっちゃんにもよろしくお伝えください。
  • 2009-04-24 18:02
  • かなっぺ
  • URL
  • 編集

[C344] こんにちは!

先週は2度おじゃましました~
ほんとは、毎日通いたいくらいです!
ちょっと遠くに住んでいるので・・・

さて、この間、友達といっしょにお店に行きました。
そのお友達とは何年か前に知り合ったのですが・・・
お互いの年齢の話になった時、ミラクル!?発生!?
いぬ年!おんなじ~!!
9月!おんなじ~!!
な・なんと!!!日にちまで・・・おんなじ~~!!!
同じ誕生日だったんですよ~
同じ誕生日だからかどうか、とっても気が合う!
なんにも言わなくても通じ合えてる気がしてます。
もしかして店長さんと、うら店長さんも
そんな感じかな?!
遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!

  • 2009-04-26 08:14
  • みゆきち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/196-3fac74ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる