Entries

うちゅうけいじ・・・?

店長はいわゆる『花粉症』です。

どちらかというと、『花粉』より『ホコリ』に弱いのですが、
もう20年位悩まされています・・・。

いつもは薬を服用したりしているので、別にくしゃみがとまらんって訳でもないのですが、
気になることがあって、作業中はいつも『マスク』を装着しています。

もちろん『衛生面』の問題っていうのが一番ですが、それとは別に『小麦アレルギー』の事も気にしています。
欧米なんかでは、この業種の二大疾患(『腰痛』と『小麦アレルギー』)みたいに言われているとかいないとか(どっちだ??)

厨房内はびっくりするぐらい『小麦粉』が舞っているんですよね・・・。
気をつけてはいるんですが、掃除のたびにびっくりします・・・。

そんな中で一日中作業をしてたら、そりゃおかしくもなりますわって事で、『マスク』を着用しています。
でも、慣れるまでが大変で・・・。
『マスク』してマラソン走ってるようなもんですからね・・・。

最近は慣れたんですが、今度は『目』が・・・。
夕方になると、なんか目が開けてられません・・・。
家に帰って『アイボン』で3回も4回も目を洗っています。

それを見たウラ店長が『花粉対策用のゴーグルしたら』ですって・・・。

『ゴーグル』&『マスク』を装着した人が作るパン屋って・・・
でも↑ココだけ見たらなんか『宇宙刑事』みたいな感じですね。

あっ ちなみにまた『アイス』を食べながらこのブログを書いていたんですが、
『アタリ』ゲットです!! ちなみに店長は『ガリ子ちゃん』派です。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/190-d6fe02f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる