Entries

ゆき

どうも、ウラ店長です。

ここ数日、雪がよく降りますね・・・。
ご存知の方多いと思いますが、現在のお店は売り場と工房が離れているため
(別の建物)、作ったパンは道路を経由して運ばれてくるわけですが、
雪が降ると、その道を確保することが最優先となります。

でも、土曜日は雪かきが間に合わないくらい降り続けたため、
その結果、濡れたズボンの店長がお店へ登場することに。
なんでも。
いつもの様にパンを運んでいたところ、凍った道路ですべり
パンを抱きかかえたまま後ろへ転んだそうです。
(頭を軽く打ったとか・・・。多分マンガっぽい感じなんでしょうね)
お店に現れた店長は、びしょぬれで。。。
理由がわからない私は、思わず笑っちゃいました。ゴメンナサイ!!
でも、パンは無事でしたよー。(さすがはプロ根性!)

そんな出来事があったので、いつも以上に雪かきに気合が入るわけですが。
この作業もあと数回かぁ。。。としみじみ。

そういえば、話題がガラリと変わりますが、
バレンタインデー、今年もやってきますね。
限定焼菓子を、一応出す予定ではあります。
ただ、来週は火曜・水曜の二日間のみの営業ということもあり、
売れ残るのもさびしいのであまり数は作らないかもしれません。
今回は味は勿論のことですが、ちょっと見た目にこだわってみようかと
思っています。
「身近な方への本命チョコ」がテーマです。

コメント

[C315] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/170-1957cd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる