Entries

じごほうこく。

どうも、ウラ店長です。

2周年記念イベント、ひっそりと終わりました・・・。
今更ですが、画像を載せてみたいと思います。(遅っ)

《焼き菓子部門》
※前の記事で説明を載せたので、画像のみです。
①チーズタルト
IMGP2030.jpg
 ↑りんごと意外に合いますよね?

②チョコレートタルト
IMGP2029.jpg
 ↑こちらはもちろん、ヴァローナのチョコ使いましたよ~。
  そういえば、今日数名のお客様に評価を頂きました。定番にしたいものです。

はっ。③クローバー型限定クッキーですが・・・。すっかり画像取り逃しです。
えっと、かわいい感じになってたと思います・・・。スミマセン。


《パン部門》
①おいもさん。
IMGP2026.jpg
 ↑店長が当日つけた名前です。そのままです(笑)
  なると金時とクリームチーズが入っています。
  パン生地はくるみあんぱんと同じもので、くるみが入っています。
  上にかかっているのはゴマですが、1日目はかかっていませんでした。
  あまりにさびしかったので、2日目つけてみたそうです。
②リュスティック(オレンジとゆず/栗とマカダミアナッツ)
 スミマセン、こちらは画像ありません。
 えび丸とかと同じリュスティック生地(フランスパンのさらに水分が多い生地)で、
 2種類の具を用意しました。もちもちの食感です。
 ちなみに、ゆずは国産ピールで、栗はかなり有名なメーカーのものだそうです。
 
店長曰く。
何でもこのために用意した材料が、まだ若干残っているそうで。
「土曜日しか来れないお客様もいるしね・・・」ということで、
今週土曜日のみ、なぜか2周年限定パンが出ます!(パチパチ)
※焼菓子部門は、残念ながらでません。スミマセン。
興味がある方、是非お立ち寄りくださいませ。

そして、さらに、店長曰く。
「評判がよければ、新しいお店で定番メニューにしようかなぁ?」
ということで、お便りお待ちしております!

コメント

[C311] お願いします。

食べ逃したので、移転オープン記念で作ってくださ~い★
  • 2009-01-22 23:50
  • 233
  • URL
  • 編集

[C312]

チョコタルトとっても美味しかったです!!おいもさんも♪定番メニューになってくれたら嬉しいですー
  • 2009-01-23 12:15
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C313] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C314]

おいもさん、とっても美味しかったです。
クリームチーズとの相性ばっちりでした!
  • 2009-01-24 22:31
  • さつま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/168-13580633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる