Entries

なやみどころ

機械メンテによる臨時休業、ご迷惑をおかけしました。 m(__)m

運悪く土曜日だったのと、地方都市の悲しさか、業者さんがわざわざ『仙台』から
いらっしゃるということで、時間がかかってしまいました。
(もちろん出張費取られます・・・ (+_+))

修理は一応終わったんですが、業者の方は「今出来るだけの事はやりました・・・。」
となにやらドラマチックなお言葉を残し、帰られました・・・。
まぁ なんていうか、寿命的な事もあるらしいんですよね(15年モノらしいので・・・)。
で、そんな感じなので、最悪のケース(買い替え)も考えなきゃなぁ・・・っと考えようとは思っているのですが・・・  高いんですぅっ!!!
製パンに限らず、この手の専門的な機械ってのはメッチャ高いんですよねぇ・・・。
今回壊れた『ミキサー』。基本的には生地こねるだけの機械なんですけど、新品で買おうとしたら、ちょっと良い感じの軽自動車が新車で購入できちゃうっす・・・。
もうホント『オーブン(当店のはドイツ製のちょっと良いやつ)』なんか壊れた日にゃB○Wとか買えちゃうっすよぉ・・・。

来年の初詣の願いごとは悩みますなぁ。
自身の健康か? 機械の健康(?)か??



コメント

[C31] お願い。

わたしはこちらのリンクを貼らせていただくことを、お願いしてもよろしいでしょうか・・・?
不都合がありましたら言ってやってくださいっっすぐに削除しますっ

[C32] いいですよ。

リンクフリーっすよ。
全然OKです。
  • 2007-11-17 18:29
  • 店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/16-ed736f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる