Entries

とほほ・・・

土曜日は早くにパンが無くなり、せっかく来ていただいた皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

10時オープンで、12時にパンがほとんど無いって・・・。
ちょっとひどいですね・・・。 反省です。

天候に左右されるこの仕事・・・。

金曜日は『雨』、しかも気温も低く、夕方にはちょっと雪混じり??
夕方、店長が帰る時に店を覗くと、『今から開店ですか?』ってな感じのパンの量・・・。
一応、雨の日対策で少なめに焼いたんだけどなぁ・・・。
案の定、ウラ店長が『もうパン屋やめる~!!』と泣きながら帰ってきました・・・。

ちなみに店長は、ウラ店長の帰ってきたときの感じで一日の売上を予測します。

  『オレ すごくない?』    ちょっと自慢げ  → パンが早くに売り切れた
  『まぁ こんなもんですよ』  まぁまぁ笑顔   → ほぼ売り切れ
  『ハァ・・・(ため息)』     ちょっと落ち込み → 結構パンが売れ残った
  『もうパン屋やめる・・・』   完全に落ち込み → かなりパンが売れ残った・・・

そんなで迎えた『土曜日』。 天気は『晴れ』。
嫌な予感はしていたものの、昨日のこともあり、あまり強気になれない・・・。
そしたら・・・。  みたいな土曜日でした。

『まぁ こんな時もないとね』といった感じで許してくださると幸いです。
また、いつもの一日分のお客様が2時間ほどに集中して来たということで、店長もウラ店長もぱにくって顔が引きつっていたと思いますが、その辺も『おぉ ぱにくってんねぇ』と視点を変えて、楽しんで頂けたらと思う次第であります。

まぁ なんにせよ苦しい言い訳です・・・。 (>_<)

コメント

[C291]

わかります!!と~ってもわかります!!
...というのも変ですが...^^``
天候や季節や曜日なんかが、複雑に?絡み合う生業を
していると『...こうきて、こうきて、こうだろう!!』みたいな
「読み」が木っ端微塵にされることが~。

「おぅぅぉぉ~っと、そうきたかぁぁ~~!」と心の叫び...。

んでも、私はパン屋さんでは買う方なので
そういう日に行っても、「そういうこともあるよ...^^」って
それも素敵な出会いの一つだと思っていますよ♪

え~っと、なんだか私も苦しい言い訳みたくなって
しまいましたが...

心をこめたおいしいパンやお料理は
どういうことがあっても
食べる人の心に 伝わるものだと思うので
今後も おいしいパンを焼き続けてくださいね ^^☆♪



  • 2008-12-01 07:30
  • 柚乃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/152-de6eb99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる