Entries

がんばりやさん?

今日は小学生の社会科見学の日。
ウチにも3人のかわいらしいお嬢さん方がいらした。
(ちなみに店は『定休日』で仕込みの日です)

『あんぱん』や『しゅくる(シンプルな菓子パン)』をおっかなびっくり作ってた。
難しそうだったけど、楽しんでもらえたかしら??

幾つか質問なども受け、その話の中で、なぜかウラ店長から
『毎日何個くらいパンを作っているんですか?』と質問を受けた。

『???』  意外なことに、いつもどれくらい作っているのか解らないものである・・・。

ってな訳で、数えてみた。

大体、一日に44種類、大小あわせて470個ほどのパンを焼いているらしい(他人事・・・)。

むむぅ  種類を絞ればもうちょっと数が増やせるんですけどねぇ・・・。

ちなみに、コレは店長一人で作ってます(ウラ店長も少し手伝ってくれますけど)。
う~ん 店長は意外に頑張り屋さん??

こっちの都合で一人でやっているのだから、『一人じゃそんなに作れないよぉ~』なんて泣き言は言えないですからねぇ・・・。

ちなみに、怪しい添加物等を入れて『こんなに短時間でこんなにしっかりした味のパンが?』とか、『冷凍しておいて、後は解凍して焼くだけ』みたいなことはしてませんよ。
むしろ逆かな??  時間と手が掛かりすぎ・・・。

コメント

[C284] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C286] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/147-dc10578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる