Entries

おりじなる やきがし?

どうも、ウラ店長です。

最近、嬉しいことがありました。
元々常連さんで、今は燐県に住んでる方が久々にいらして。
「来春、結婚するんですが、お願いがあって・・・」
「披露宴の最後に配るお菓子を作って頂けませんか?」と。
こんな小さなお店を選んで下さるなんて、本当に、素直に、嬉しいです!!

でも、いつもそうですが。当店の弱さ→作れる数に限界があるということ。
注文内容は、ちょっと無理をしないといけないものでしたが、
店長に相談もせず、即答でお受けしました。
やっぱり、嬉しい気持ちが優先してしまいます。
(店長には迷惑かけちゃいますけど、こんな店があってもいいはず!)
多分・・・。味は標準的ですけど、
その人のためのオリジナル焼菓子を用意できるはず!

そいえば、しばらく前に。
これまた別の常連さんから焼菓子の注文を受け、作った物があります。
「8」という数字に意味があるそうで、それを入れたクッキーでお願いしたいと。
↓こんな感じになりました。
IMGP1914.jpg

これまで特に告知していませんでしたが、
前もっての予約(&お店での打ち合わせ)をして頂ければ、
予算に合わせて、要望も出来る限り反映して、お作りできます。
(前にも書きましたが、数が多いと難しいですが)
時期によっては、お受けできない場合もありますが、
興味がある方は、是非お声お掛けください。
※焼菓子はウラ店長担当ですぞ

コメント

[C290] こんにちは

シュトーレンの試食頂きました~。大変おいしく頂きました。
実はクッキーは偶然にも友人の結婚式でこれを頂きました。
美味しいクッキーだな、と思っていてまさかプチフォレさんの
クッキーとは思いませんでした~!!
昨日初めて友人に「あれはプチフォレさんの??」と
確認しました。
来月はシュトーレンを確認しにいきますね~!!
  • 2008-11-30 16:07
  • N@cky
  • URL
  • 編集

[C292]

> N@cky さま

「8」クッキー(笑)、召し上がってましたか!
嬉しいですね~。
12月後半は、シュトーレン以外にもクリスマス限定ものが
出る予定です。そちらもお見逃し無く!
  • 2008-12-01 23:27
  • ウラ店長。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petiteforet.blog122.fc2.com/tb.php/145-23fe682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

店長さん

Author:店長さん
『Petite Foret (プチットゥ フォレ)』
盛岡・内丸にあるパン屋です。

《住所》
盛岡市内丸17-38 杜陵ビル1F
Tel & Fax: 019-625-2240
定休:日曜、月曜
営業:8:00 ~ 15:00(パンが無くなり次第終了)

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる